昨日山手線の南西あたりに

所用でいたため、

気になっていたこちらのお店に

お邪魔しました。

 

大崎にある小麦girlさんです。

駅の西口からは徒歩4〜5分ほど。

2023年11月末にオープンした

新しいお店です。

店名がとてもキュートですが、

外観も店内も絵本に出てきそうな

かわいい佇まいです。

 

 

今回こちらでは4種類のパンを

購入しました。

 

まずは基本のバゲットです。

計測してみましょう〜。

 

●長さ⇒だいたい36センチ

●太さ⇒だいたい19センチ
●価格⇒290円(税込)

 

断面はこちら。

 

クラストは香ばしく生地はもっちり。

焼かずにスライスして

オリーブオイルをつけていただいたら

とてもおいしかったです。

食事のサイドにもぴったり。

 

2つ目はこちら。

レモンとオリーブのチャバタです。

 

●長さ⇒だいたい10センチ

●幅⇒だいたい10センチ
●価格⇒300円(税込)

 

オーブンで軽く焼いていただきましたが、

大粒のオリーブがとてもジューシー。

そしてほのかに後からくるレモンの

爽やかさがいいバランス。

サラダや軽めのパスタに合いそう。

 

3つ目はこちら。

コーンブレッドです。

 

●長さ⇒だいたい10センチ

●幅⇒だいたい10センチ
●価格⇒380円(税込)

 

コーンの香りも豊かで

生地のぷちぷち感もよく美味しい。

かなりボリュームもあり

食べたらお腹いっぱいになりました。

 

4つ目はこちら。

ピーナッツフランスです。

 

●長さ⇒だいたい20.5センチ

●幅⇒だいたい4センチ
●価格⇒320円(税込)

 

噛みごたえのあるフランスパン生地に

甘さ控え目な密度の濃いピーナッツバターが

サンドされています。

濃いコーヒーや紅茶と一緒に

ぴったりのおやつパンです。

 

他にも気になるパンがたくさんあったため、

またお邪魔したいと思います。

実は焼菓子もたくさんあり、

レモンケーキも買ってしまいました。

こちらもおいしかったです♪

 

<小麦girl>

公式サイト:https://www.instagram.com/komugigirl/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13291673/

 

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ にほんブログ村 グルメブログへ