いやー寒くなりましたね。

でも今年もあと1か月ちょっと。

 

寒くて出かけるのが億劫ですが、

週末はこちらのパン屋さんに

お邪魔しました。

 

東急大井町線、戸越公園駅から

歩いて数分のところにある、

ことぶきベーカリーさんです。

同じく東急池上線の荏原中延駅や

都営浅草線の戸越駅からも

徒歩10分程度です。

お店の外観は街のパン屋さんといった

ほっこりする雰囲気。

店員さんもほんわか優しかったです。

 

こちらでは4種類のパンを

購入しました。

まずはこちら。

全粒粉バタールです。計測してみましょー。

 

●長さ⇒だいたい36.5センチ

●太さ⇒だいたい19センチ
●価格⇒390円(税別)

 

断面はこちら。

 

購入後、握った感じの弾力が

よかったのでこれは美味しいと

思いましたが、当たり。

クラムはきめ細やかで軽いですが、

パサパサ感はなくて美味しいです。

食事のサイドにぴったりな味です。

 

2つ目はこちら。

くるみおさつです。

 

●長さ⇒だいたい8センチ

●幅⇒だいたい8.5センチ
●価格⇒190円(税別)

 

いまが旬のさつまいもとくるみが

ゴロゴロと生地に練り込まれています。

くるみの香ばしさがあるので

甘すぎす美味しい。

 

3つ目はこちら。

サクサクメロンパンです。

 

●長さ⇒だいたい9.5センチ

●幅⇒だいたい10センチ
●価格⇒190円(税別)

 

普段あまりメロンパンは購入しないのですが、

外見が美しかったので

思わずトングが伸びてしまいました。

名前の通りさっくさく。

濃く出した紅茶と一緒に

美味しくいただきました。

 

最後はこちら。

あんバターです。

 

●長さ⇒だいたい8センチ

●幅⇒だいたい8センチ
●価格⇒240円(税別)

 

バターとあんこがどーんと

サンドされていたので

思わず買ってしまいました。

贅沢な味。

白パン生地もしっとりもっちりで

美味しかったです。

 

他にも気になるパンがあったので

また買いに行こうと思います。

 

<焼きたてパン工房 ことぶきベーカリー>

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13248195/

 

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ にほんブログ村 グルメブログへ