カナダ滞在も残りわずか。

ということで、先週の木曜日に

こちらのお店にもお邪魔しました。

 

メトロのオレンジライン、

Beaubien駅より徒歩5分ぐらいの

ところにある、Automne Boulangerie

(オータム・ブーランジェリー)さんです。

 

お店は黒壁のモダンでシックな雰囲気。

お店の外にテラスもあって

天気のよい日はここでお茶するのもよさそう。

店内は広々していて、瓶詰めなどの製品も

販売されていました。

 

こちらで購入したのは

バゲットとおやつ用のブラウニーです。

それでは計測してみましょう!


●長さ⇒だいたい43センチ
●太さ⇒だいたい19センチ

●価格⇒3.15カナダドル(税別)

*2023年6月15日で1カナダドル = 約107円。

 

断面はこちら。

 

滞在先に戻り、スライスして食事のサイドで

いただきましたが、小麦に深みがあり、

噛めば噛むほど味がでてきます。

翌日は屋外で用事があったため、

ブリーチーズを挟んだサンドイッチを

作って持っていきましたが、これが正解。

チーズのクリーミーな味にも

ぴったりで美味しかったです。

 

おやつ用のブラウニーはこちら。

パンではないですが、一緒に計測しちゃいました。

 

●長さ⇒だいたい6センチ
●幅⇒だいたい6センチ

●価格⇒4.15カナダドル(税別)

 

チョコのリッチな味で生地はしっとり。

濃いめの紅茶にぴったりで

こちらも美味しかったです。

 

以上で今回のカナダ、モントリオールでの

パン屋さん巡りはおしまい。

また機会があれば再訪したい街でした。

 

次回はまた通常通り都内のパン屋さんを

メインに紹介していきたいと思います。

 

<Automne Boulangerie>

公式サイト:https://www.automneboulangerie.com/

 

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ にほんブログ村 グルメブログへ