昨日3206さんにお邪魔した後、

日比谷線に乗って恵比寿駅で降り、

1か月前にオープンした

こちらにお店にお邪魔しました。

世界のパン PADARIA(パダリア)

さんです。

 

駅からは代官山方面に徒歩4〜5分ほど。

ウッディーでオシャレな外観です。

 

ネット情報によると、

お店は外苑前などにある

WORLD BREAKFAST ALLDAYの

姉妹店のようで、

店名の通り世界各国の

いろいろな種類のパンを購入できます。

輸入食材などもあり、入店してすぐ

テンションがグン!っと上がりました。

 

店員さんもフレンドリーで

おすすめを聞きながら

今回は4種類のパンとスイーツ1種類を

購入しました。

 

というわけで、どんどん紹介してゆきます。

まずはトルコのパン、シミットです。

 

●長さ⇒だいたい12センチ
●幅⇒だいたい10.5センチ
●価格⇒280円(税込)

 

ちょうどトロなすがあったので、

ペーストを作って一緒にいただきましたが、

うーん、地中海の味♪

ゴマがいい風味を出しています。

購入時に各商品のリーフレットをいただいたのですが、

それによるとはちみつやジャムをつけて

食べるのもおすすめとのことです。

 

2つ目はこちら。

ブラジルのポン・デ・ケイジョです。

 

●長さ⇒だいたい7.5センチ
●幅⇒だいたい5センチ
●価格⇒1個90円(税込)

※計測は写真左側のパンを使用。

 

某ドーナツ店の商品の由来となっている

このパンは、もちもちの生地に

チーズが練り込まれています。

これはお酒のおつまみにぴったり。

言うまでもない美味しさです。

 

3つ目はこちら。

スコットランドのタッティースコーン(1/4)です。

 

●半径⇒だいたい8センチ
●価格⇒130円(税込)

 

小麦粉にマッシュポテトが練り込まれ

パンケーキのように焼かれたパンです。

朝食に軽く温めてスクランブルエッグと

一緒にいただきましたが、

おいものほくほく感がやさしい味。

病みつきになりそうです。

 

4つ目はこちら。

焼きたてということで店員さん一押しだった

メキシコのコンチャ(バニラ)です。

 

●長さ⇒だいたい12センチ
●幅⇒だいたい12センチ
●価格⇒300円(税込)

 

見た目はメロンパンですが、

外側の生地はそれよりもサクッとしていて

甘いパンが苦手な人も

美味しく食べられます。

もう1種類ココアベースの

同じ形で茶色いパンもありました。

 

またお店ではペイストリー扱いと

なっていましたが、

中東のおやつとして有名な

バクラヴァも購入しました。

(こちらのお店ではトルコとなっていました)

 

シロップがたっぷりかかった

パイのような薄い生地の中に

ピスタチオをはじめとするナッツの

フィリングが入っています。

濃いお茶と一緒にいただくと美味しいです。

 

こちらのお店、場所柄高級そうですが、

パンの単価がリーズナブルです。

他にも気になるパンがあったので

また年明けにお邪魔します☆

 

<世界のパン PADARIA>

公式サイト:https://www.padaria.jp/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13279310/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ にほんブログ村 グルメブログへ