ひさしぶりのパン屋さん巡り。

MAISON KUROSUさんの後

最後に伺ったのはこちらです。

 

二子玉川にある、

BLUE POPPY Bakery

(ブルーポピーベーカリー)さんです。

駅改札を出て徒歩4〜5分ほど。

お店はRISE側にありますが、

一連の商業施設とは外れた場所にあり、

静かで落ち着いた雰囲気です。

 

店内は4〜5人は入れるぐらいの

広々スペースで、カウンターと窓側に

たくさんの種類のパンが並んでいます。

お店の方々もほんわか優しくて

おすすめのパンを教えてくれました。

 

今回購入したのは3種類のパンです。

まずはフォカッチャモロッカンです。

 

●長さ⇒だいたい14センチ

●幅⇒だいたい7.5センチ

●価格⇒400円(税込)

 

名前の通り、クミンとセサミ

生地にたっぷり練り込まれていて、

中東風の味。フムスやタジン系の

料理が食べたくなりました。

 

2つ目はこちら。

ぐるぐるシェイプのあおさパンです。

 

●長さ⇒だいたい6.5センチ

●幅⇒だいたい6.5センチ

●価格⇒230円(税込)

 

あおさなのでゼッポリーニみたいな

感じなのかなと思いましたが、

もちもち感はなく、あおさが練り込まれた

生地からの磯の香りが食欲をそそります。

 

最後はこちら。

たくさん歩いたのでエナジー補給で

パンオショコラとコーヒーを

テラス席でいただきました。

 

●長さ⇒だいたい9センチ

●幅⇒だいたい9センチ

●価格⇒400円(税込)

 

クロワッサン生地がパリッパリ

で美味しいです。

中のチョコレートとコーヒーの味も合って、

歩き疲れもふっとびました。

 

あまり言いたくないですが、

ニコタマで軽くお茶をするのに

ここは穴場かも。

またお邪魔しまーす。

 

<BLUE POPPY Bakery>

公式サイト:https://www.instagram.com/bluepoppy_bakery_tokyo/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13271342/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ にほんブログ村 グルメブログへ