5月になりました。

変わりやすい天気が続く中

GWに突入しましたが、

お休みは嬉しいですね!

 

新年度に入って

少しバタバタしていましたが、

昨日は天気もよくなり

気になっていたお店にお邪魔しました。

 

西小山にある、田中惣菜店さんです。

今年の春にオープンしたてで、

駅からは徒歩10分ちょっとの

住宅街の中にあります。

お店は可愛らしい外観です。

 

こちらのお店は店名の通り

お惣菜パンをメインに販売していて、

ディスプレイの仕方が雑貨屋さん

みたいに素敵です。

店員さんもとてもフレンドリーで

買い物をしていて楽しい気持ちに

なりました♪

 

今回は3種類購入しました。

まずはカラーバターボールです。

 

●長さ⇒だいたい6センチ

●幅⇒だいたい5センチ

●価格⇒320円(税込)

※サイズは1個、価格1袋(3個入)あたり

 

カラフルでかわいいパンですが、

野菜パウダーが生地に含まれて

いるようで、身体にも優しい味です。

軽くオーブンで温めていただき

ましたが、ふわふわで美味しい。

 

2つ目はこちら。

コロッケバーガーです。

 

●長さ⇒だいたい10センチ

●幅⇒だいたい8センチ

●価格⇒430円(税込)

 

さすがお惣菜パンが売りの

お店ということでコロッケの

おいもがホクホクです。

お野菜もたっぷり挟んであるのと、

タルタルではなく、

ベシャメルソースなので

さっぱりいただくことができました。

 

3つ目は厳密にいうとパンでは

ないのですが、ハワイのおやつで

有名な焼きマラサダです。

 

●長さ⇒だいたい7.5センチ

●幅⇒だいたい7センチ

●価格⇒290円(税込)

 

こちらのマラサダですが、

揚げておらず、焼いてあります。

また砂糖も程よい分量が

まぶしてあるので、くどくなく

罪悪感ゼロで美味しくいただきました♪

 

他にも餃子ドックやたこわさパンなど

お店オリジナルの気になる商品が

沢山あったので、また近いうちに

お邪魔したいと思います。

 

<田中惣菜店>

公式サイト:https://www.instagram.com/tanakasozai/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13269247/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ にほんブログ村 グルメブログへ