2月も終わり。来週から3月です。

 

最近なかなかパン屋さんに

足を運べないのは、昨今の状況だったり

仕事が繁忙期だったりなのですが、

実はもうひとつ理由があって、

いま少し糖質制限をしているのです。

 

とは言っても、それほどストイック

ではないので、低糖質のパンで

美味しそうなものはないかしら?

と探していたところ、

福岡にあるSwitch(スイッチ)さん

という通販の低糖質パンを販売している

お店を見つけました。

 

注文して届いたパンです。

箱にびっしり。

パッケージがかわいいです。

 

今回は小麦粉不使用の

ブランパン100と、

小麦粉が20%が入っている

ブランパン80を購入しました。

早速計測してみましょう。

 

 

●長さ⇒だいたい18センチ

●幅⇒だいたい7.5センチ

●高さ⇒だいたい7センチ(ブラン100)/ 8センチ(ブラン80)

●価格⇒3,240円(税込)

※ブラン100が2本、ブラン80が1本の値段。送料別。

 

断面はこちら。

左:ブラン100 / 右:ブラン80

 

ブランパンなので、

普通の食パンと比較すると

若干ドライ感は否めませんが、

小麦粉なしでここまで風味を

出せるのはあっぱれです。

オリーブオイルやカナッペ系に

とても向いていると思います。

 

ブラン100の場合、1枚あたりの

糖質量は約2.97gらしいですよ!

(Webサイト参照)

罪悪感ゼロ!ですね♪

 

オンラインショップでは

チョコレート味のパンもあったので、

次回試してみようと思います。

 

<Switch>

公式サイト:https://switchswitch.jp/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ