お金って社会の土台がしっかりしていないと
ただの紙切れまたは数字の羅列でしかないじゃないですか


近い将来訪れる
人がいない
という災害に備え
農耕を習得したいと思っております


農家の方の心理としまして
親を食べさせて
自分が食べて
子供に食べさせて
親戚に食べさせて
友達に分けるとすると
もし余ったら1,000円のものを1,000,000万円で買ってくれるなら分けてもいいよ
と思うと考えます
その中から1,000,000万円で買ってくれる良い人に売るのか100,000,000円で買ってくれる嫌な人に売るのか

全て農家さん次第です

(強奪はしないでください

技術は農家さんの脳みその中です)

すぐですから
人がいなくなるの
(大切なのは農家さんがいるかいないかです
いくら都会に人がいても食料は生産できません
外国から買うにも弱小日本には

遺伝子が組変わりまくった数年経過した食料とか売りつけられそうだし
今の国会議員さんの交渉力に期待できないし

民間企業では売ってもらえないだろうし


飢えに苦しみながら生きながらえるなんて

私のメンタルではできそうもないので

自分たちの食料を確保できるくらい

農耕を頑張りたいです

(タンパク質は鶏を飼うことで解決するつもりです

炭水化物は芋類で摂取しようと考えております

稲作なんて素人には絶対にできません

水が溜まる田もありません

米ができるって神業です


農家最強

私は農家さんに強い憧れを持っています

なんなら農家になりたい

でも目の前の植え込みにミニトマトを植えて

近所の農家さんに叱られたことがあります

なすやトマトの脇芽を摘むという作業については勘です)



自然災害はいつどこで起こるのか分かりませんが

人がいない災害は間違いなくやってきます

そう考えるとますます石丸株買いたかったな


考えても仕方がないので

備えます




それから

安芸高田市の市議の皆さん

議会で居眠りできる自由を再び得られたようですね

おめでとうございます


保守ってだめな慣習を認めるってことなのですね

保守という言葉は隠れ蓑ですね

っていうか

悪い方に保守を使うとだめだめになりますね

勉強になります











消しました

ごめんなさい






以上です