今の時代

お金持ちになりたいなら

わざわざ政治家にならなくても
合法的にお金持ちになる方法ってたくさんあると思うのです

どの程度の金額を持っていればお金持ちか
というのも
人それぞれの価値観でいい世の中になったと思うし
そこを競う世の中ではなくなっていくと思うのです

(コンプライアンスの面でも)

マイナンバーカードで国に全てを見られても
ルール違反をしていなければ
何兆円お金を稼ごうが
103万円以内で働こうが
個人の自由



でも政治家さんは違って
納税も記載義務も果たさないお金を
お土産としてばらまいている
(蟹代 今年一番笑いました)

贈答用ネクタイ15万円

(正確な金額を忘れましたので例え話として読んでください)
15万円のネクタイはこちらの世界では

103万円以下に収まらないといけない人には

2ヶ月分(16,000円分どこかでお休みしないと扶養を外されちゃう)

そんな高価なプレゼント

政務活動費からだと知りながら受け取る人は

どんな気持ちで受け取っているのでしょうか


お金まみれになりたいなら

政治家辞めて
悪人にならない方法でお金をたくさん稼いで

まみれたらいいのに

(こちらの世界では犯罪でも政治家さんの世界では合法なので悪人と書きます こちらでは10円だって犯罪 起訴されなくても社会的制裁を受ける)


お金をばらまきたいなら

政治家辞めて

納税をたくさんすることで

国にばらまいたらいいのに

(この道路の施工費は俺の納税額と同じだぜ くらいな感じで)

(納税額自慢の場所があってもいいと思う 高額でも低額でも報告しあうってなんか平和)


自民党さん

あなたたちがばらまいた 悪 全部背負って

政界から離れていただけませんか


野党さん

次の選挙は今まで絶対勝てない自民党議員さんがいる選挙区にどなたか対抗馬として立候補してください 

投票させてください