好きなドラマを5つ紹介!
年末にむけて休みの日にいかがキメてる

1. 初恋の悪魔


最初は難しくてついていけるか不安でしたが、

同じ脚本家による大豆田とわ子に比べると

男性視点で恋愛などを描いた物語になっています。

坂元さんの独特な言い回しに魅了されました。

素晴らしい俳優だからこそ成し得る、難しくも面白い作品です。

まさに人間ドラマですね! 

『初恋の悪魔』といっても、

恋愛はそれほど複雑ではなく、

楽しい初恋の物語です。

ミステリー要素がとても引き込まれました。



2. すきすきワンワン


感動しました。

ドラマの名前からは想像していなかった内容…

強いメッセージを感じました。 

人は変わってもいいけど、小さな幸せを気付けることは素晴らしいことです!

特に岸くんの演技がナチュラルで、

本人も強く共感した内容だったのでは?と感じるほどステキなドラマでした!





3. 今夜すき焼きだよ


多様な生き方を教えてくれました。 

率直に思ったことは、こんなふたりの関係めっちゃステキだなーです。笑 

助け合い、支え合いってやっぱり必要だと思います。 

ふたりみたいに話し合いながら生きていけたらなと思いました。 

そして、世間も多様な生き方を認めてくれたらいいなと思いました。 

多くの人に見てもらいたいほっこりドラマでした。





4. 来世ではちゃんとします


シーズン3までやっているのにも関わらず、毎話新たな展開がやってきます。 

性に奔放な女の子のお話というと、

良くないイメージがあると思いますが、

多くの人に共感される思いが描かれていることが人気の理由だと考えます。 人間味!

内容に反してゆるーい雰囲気の編集? でとっても見やすかったです。 

いろんな人がいていいんだ!

どんな人にも寂しい気持ちや悩みがあるんだ!

と知ることができました。



5. 獣になれない私たち


大人なお話でした。 

クラフトビール屋さんも大人な感じでした!

恋愛って難しいんだなぁとか、

家族って難しいなぁと か思いました(浅) 

なんていえばいいんだ赤ちゃんぴえん

とにかくガッキーが可愛いし、

でも可愛いだけじゃない寂しさも感じる役で珍しいなって思いました。 

幼少期の家庭環境が複雑な人にはしんどい内容だったり、考えさせられるところも多かったです。 

あいみょんの歌がいいところで流れて痺れました。



おわり!