オススメドラマ5選です目がハート



1. 中学聖日記


リアルタイムでも見てたし、また最近見返してみたら見え方が全然違いました。 

当時は禁断の恋だなーくらいしか思っていませんでしたが、もっと深いですね…

黒岩くんの真っ直ぐさって危なげだけど、

本当に強くてすごいものなんだなって自分が大人になって気付きました。

かっこいいあんぐり

黒岩くんや聖ちゃん以外の登場人物の気持ちも、昔よりずっと理解できました。

またもっと大人になったら見返そうと思います



2. コードブルー


命の大切さ、重みを再認識することができます。 さらに、医療に従事されている方への尊敬が止まりません。 
見るたびに何事もなく生きていることがどれだけすごいことか、考えさせられます。 
主題歌のミスチルの花火も大好きです。 
医療の難しさなどを感じ、見るたびにハッとさせられます


3. 隣の家族は青く見える


みんな幸せそうにみえるけど、色々あるんだよって教えてくれたドラマです。 
特に不妊治療の大変さを知ることができた。
家族ごとに悩みなどがあり、それが見えていないだけなんだと気付くことができました。 
どんな価値観があってもいい。 
自分のものさしだけで人を測ってはいけない。 
たくさんの人が見るべきと思います!


4. これは経費で落ちません


まず主題歌「どうしますか、あなたなら」がめちゃんこ大好き目がハート
この歌の通り、働くことを通して色んなことを考えさせられます。 
個人的に、これから社会人になる身として何が正しいのかなどを考えるきっかけになりました。 
重岡の太陽くんが魅力的!
多部未華子さんめちゃカワ!
経理部や営業部など、社内のしくみや人間関係を知ることができました。


5. エルピス


これが戦うドラマだと思うほど、
攻めた考えさせられる内容のテレビ局のお話。 
このドラマを放送するにあたって、沢山の問題が あっただろうなと思いました。
しかし、放送されたということこそ希望!
真っ直ぐに生きることの難しさや葛藤が描かれて いました。 
俳優さんたちがすごすぎるからこそ成り立ったと 思います。 
私も強く感化され、自分なりに戦ってでも生きて いこう!と見ていた当時は思ってました…


 

 お暇にぜひ!

いままでの⏬『オススメドラマまとめ』今日はちょっと寒いなんかもうクリスマス超えて年末気分です。ゆっくりドラマでも見ようかなーというあなた!いませんかやっと5×4で20個分のドラマの紹介ができたの…リンクameblo.jp



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する