みなさんのお休みに見るのをオススメしたいドラマ、まずは5選ご紹介します!


ドラマの秋!10月におうちでゆっくりしてみては?



1. 凪のお暇


大大大好きなドラマ!

凪ちゃん、慎二、ゴンさんだけでなく、

他のキャラクターにも共感できる人間味溢れる作品。

セリフや考え方にたくさん影響を受けました。

個人的には慎一の「何守ってんの?」が大好き笑

お暇に見返しては元気や勇気をもらいます!

そして私は断然慎二派です

素直になる大切さにも気付かされます。





2. 大豆田とわ子と3人の元夫


大好きドラマ!

オシャレなドラマでした。

こちらもセリフにたくさん影響されました。

「人は時々寂しくなるけど人生を楽しめる。

楽しんでいいに決まってる」

「人の孤独を埋めるのは、愛されることじゃないよ、愛することだよ」

など、自分があと何十年後かについて気付くようなことを教えてくださいました。

1人で生きていくのが面倒くさいタイプな大豆田とわ子。

そんな考え方があるんだ、と知ることができました。







3. 夢中さ、君に


個人的に衝撃的な作品でした。

登場人物が魅力的すぎる!

さらに、ドラマの雰囲気も不思議で

本当に面白かったです泣き笑い

私はめだかが大好きです。笑 

どんな人にもいろんな面があるし、

それをお互い認めたりスルーしたり?

している人間味溢れた雰囲気が大好き。

いろんな人がいていいし、全てをわかってもらわなくてもいい。

いろんな人に一度は見て欲しいです!



4. きのうなにたべた?


ほっこりするドラマと人に聞いて、

見てみたらしっかりと考えさせられることも多いドラマでした。 

特に、家族って難しいよねって思いました。

しかし、

コミカルなシーンも多く、本当に面白い泣き笑い

でもそれだけじゃない、多くの人に一度は見てもらいたい作品でした。

ジルベール大好きです! 笑

あとごはん美味しそう看板持ち








5. 逃げるは恥だか役に立つ


TVerで放送していると毎回見返してしまうくらい 大好きな作品。 

やはり何度見ても面白いです!

平匡さんの職場楽しすぎです笑 

生き方について考えさせられることも多いです 

が、幸せな気持ちになります。 

人生や結婚の在り方を考えられる社会派ドラマだと思ってます。

好きなセリフは、平匡さんの 

「いいなぁ。愛される人は、いいなぁ」です笑





おわり!