ドラマ感想
凪のお暇

 

 

私の大・大・大好きな金曜TBSのドラマ、「凪のお暇」の感想を書いていきたいと思います目がハート

 

 凪のお暇 公式Twitter より

 

 

 

 

 

金曜ドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)|TBSテレビ ←公式サイトです。

 

 

 

 

凪のお暇、本当に本当に大好き飛び出すハートなんです。。。

 

 

放送されていた当時から話題だったと思われますが、私は当時受験生でして悲しい

見れていませんでした。

 

 

しかし、コロナ渦の夏の再放送を見て、ドハマりしてしまいました。

 

 

皆さんの中にも、コロナ渦で見てハマった方も多いのでは??

 

 

コロナのせいで何もできないときも、「お暇だからしょうがない」と気持ちがラクになったんです予防
 

 

どのようなお話かというと、

 

 

「なんだかなぁ〜」 と思いながら空気を読んで生きてきた主人公の凪ちゃん(黒木華さんが演じる大島凪)が人生のリセットを決意し、恋も仕事もSNSも全部捨ててみた

 

 

という感じで始まります。

 

 

空気を読むことや、SNSに疲れている人の多い現代ならでは、のテーマですよね。

 

 

私としては「なぜ」と疑問に思うのですが、

割と、「共感できない」という意見もあり

好みが分かれるというところもあるようですが…

 

 

多くの反響があったのは、多くの共感を得られる内容だからであって、個人的には

「みんなも同じようなことで疲れているんだな…」と少し安心しました。笑

 

 

ドラマのサントラも買っちゃうくらい、映像からセリフ、音楽まで良いんですよね

 

 

オリジナル・サウンドトラックは、あの「妻、小学生になる」も担当されていた

パスカルズさんが手がけています。

 

 

↓ 凪のお暇 メインテーマ はYouTubeで聴くことができます。

わたくし、聴くたびに涙が出そうになります。笑

 

 

さらには俳優さんたちもサイコーでして。

 

 

高橋一生さん演じる慎二と中村倫也さん演じるゴンは言うまでもなく魅力的で、

 

さらには

 

武田真治さん、吉田羊さん、シソンヌ長谷川さん、白鳥玉季ちゃんなどなど、

 

本当に皆さんがいい味を出していらっしゃいます。。(何様)

 

 

唐田えりかちゃんも色々ありましたが、この役、「彼女にしかできない」と思ってしまうくらいマッチしています。

 

 

本当にサイコーです。飛び出すハート

 

 

 

 

なんと今、恐らく期間限定でTVerで凪のお暇が見れますのでまだの方はぜひぜひニコニコ

 

 

ちなみに、このドラマは夏に見るのがオススメです✨

 

 

下記リンクから飛べると思います。

凪のお暇 | TVer ←TVerのリンクです。

 

 

そんな大好きな「凪のお暇」の感想を、次回から自分なりに書いていきたいと思います。

 

 

Let's get it !!

 

 

 

 

・・・次回から頑張ります目がハート

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

P.S.  

 

ドラマ内で重要な(?)存在である扇風機がなんと、Twitterをやっています!

 

 

凪チャンの扇風機(@nagino_senpuuki)さん / Twitter ←リンクです。

 

 

チェックしてみると面白いです泣き笑い 

 

 

ドラマの良いお供に!