読んでいただきありがとうございますにっこり

掃除好きの夫

6年生の長女リイ

3年生の次女イチコ

3年生の三女ニコ

5人家族です。よろしくお願いします。


こんにちは。



さて先日、母の携帯(ガラケー)にかけたら、


現在使われておりません


のアナウンスが驚き


実家の家電にかけて母に聞いたところ、

とくに何もしていない、心当たりがないということ。


私の心当たりとしては、

3Gが終わるに当たり、4G対応のガラケーに機種変更した時に不安感があったことくらいです。


去年、

オンラインショップでは在庫なしだったため、某市場で購入し、モバイルショップへ出向いてSIMカードの入れ替えをしてもらったんです。

そこでは他の手続きはとくにないとのことでした。


ですが、その後も

3Gが終了になり使えなくなると注意喚起のDMが届いていました。


不安になりコールセンターへ問い合わせしたところ、

3Gが終了になっても続けて使える、DMは無視して構わないと言われたためそのままにしていました。


なのに解約になってしまった魂が抜ける



チャットで問い合わせても、中の人に

ショップへ行って聞いてください。

来店予約をしてから行って下さい。


と、何の解決にもなりませんでしたむかつき


仕方がないので、

SIMカードの入れ替えをしてもらったショップとは別店舗に行ってみることに。


結論は、


別店舗の案内もコールセンターの案内も間違っている


とのことゲロー


怒りが湧きましたが、目の前の店員さんは分かりやすく説明してくれるし、怒っても事態は変わらないと思ったのでグッとこらえました無気力


私は普段コールセンターのオペレーターをしているので、怒っても何も変わらないことが分かっているんです真顔


せめてフィードバックされているといいなと願うだけですDASH!

間違った案内をしたオペレーターと店員、罰されろームキー


母はガラケーしか使えないので、今後はなくなるのか聞いてみたところ、今後は作られない、最終的にはauだけが残るのではないかとのことでした。


今のガラケーがどうにか壊れませんようにびっくりマーク


3通りほど選択肢を教えてもらいましたが、電話番号が変わるけど新規契約にすることに。


新規キャンペーンで1円でスマホが買えて、今使っているガラケーが壊れた場合の予備になるとのことだったので。


事務手数料が4000円近くかかりましたが、すっきりしたので良しとします魂が抜ける


ガラケー、細々とでいいので作り続けて欲しいですびっくりマーク

今後も間違いなく続く高齢社会、需要はあると思うんですよねぇ昇天