夏の電力不足は決定的、パチンコ屋を止めて電力不足を乗り切ろう。 | 気が向いたときに適当に

気が向いたときに適当に

独り言です。。。

転載したい奇特な方がおられましたら
御勝手にどうぞ。
リンク張ってね。

ここのところ、何気にぐちぐちと文句たれている電力不足の件です。

何度も言っていることなんですが、原発が0のこの夏、電力不足に陥るのは「馬鹿」でも解ります。
でも世の中には、右手と左手が会話が出来ない脳障害を患っている方が多いようで、原発止めろとか、値上げはするなとか、電気は切らすなとか、共存出来ないことが公然と同時に主張されています。
あまりに脳がひもじいと言えるでしょう。

今朝の朝日放送のやじうまテレビですか?
昨日関西電力について重要が会議があったと報道されていました。
なんとも、「とんでもない事実」が発覚したと、興奮気味に話していました。 

どんなことかといえば、関西電力では、顧客の電気の使用量に応じてポイントを発行しているんだそうです。
そのポイントが商品と交換出来るとか。
良くある話ですね。
で、会議でよく知らんどっかの大学教授の発言する映像を流してました。
その発言内容が、
「このようなポイント制(利用促進策)を行っているのは関電だけ。節電が必要な時代に逆行している。
どうせポイントを付けるなら節電をして人に付けるべき。」
だそうです。

いいよね。市場原理の埒外にいる人は。 
 
更にインポートで、どこかで見た感じの大学教授が、
「関電は原発を動かさないと赤字になるから、動かしたいのだ。」
といっていました。

その後は、憤慨した風のアナウンサーが「とんでもない」を連呼し、無責任コメンテーターがぐちゃぐちゃなんか言っていました。
おお、石田純一がいたな。
さすがに、ポイント還元の件は触れず、料金の決定方法に問題がとかとごにょごにょと。

ほんとにいいよね。市場原理の埒外にいて、テキトーなこと言っていれば働いてることになるんだから。

知っている人は知ってるんだろうけど、関西って大阪ガスと関電の市場争いが激しいんです。
普通にネガティブキャンペーン合戦してたりします。
だからこその顧客還元ポイント制度を導入してるんじゃないですか?
他でもやっているような企業努力が反社会的呼ばわりでは、あまりに酷すぎます。

企業はね。利益を追求するものです。
株式会社に於いては責務でもあります。
省エネが叫ばれて久しいですが、電力会社にしてみれば省エネが進めば売り上げが減るんです。
でも、社会圧力により電力会社も省エネを呼びかけてきました。
これって、矛盾してるんですよね。会社として。

そのうえ、赤字になることを回避する権利もないなんて、潰れろって意味ですかね。

電力を生産するにも供給するにも、大変な資金がかかります。
皆さんがお好きな、普段は働かない余計な社員がいっぱいいます。
でもね。
事故や災害で、電力供給に齟齬が発生した時、急速に復旧出来るのは、皆さんがお好きな無駄な社員がいるからなんですけどね。

電力は、社会的に重要な産業ですから、その安定供給を確保するためにコストオン式の料金体系になってるんです。
燃料費の変動は激しいですし、無駄と言われかねない人件費もかかります。
まして、自己否定とも言える省エネ広報もしなくてはならない。
それらを勘案してのコストオン方式なんだと思いますよ。
当然ながら、そのコストの中身は精査されなければならないですがね。
まあ、いつかどこかで聞いたような埋蔵金のように、それほど無駄は出てこないかもね。
なにせ、事業規模は莫大ですから。

まったくなんというか、弱いものイジメが横行する社会となったものです。
 
民主政権の無責任さと、踊る反原発鶏頭のお陰で、この夏の電力不足は決定的となりつつあります。
満足ですか?
反原発、所謂原子力発電所の即時廃止を主張されている方々、当然この夏はエアコンもテレビも使わないんですよね。
扇風機も電気使いますからやめてください。
冷蔵庫とかは常時電気使ってますから、コンセントは抜いてくださいね。
あなた方の思い道理になったのだから、もう迷惑をかけるのをやめてください。

夏の停電のせいで病院などで死者が出たり、信号の停止により交通事故で死者が出たり、エアコンの使用を遠慮したせいで熱中症による死者が出たり、省エネの強要による事業成績が悪化して、解雇されたり会社が潰れたりして自殺者が出たり。
このようにして死者が出た場合、すべてあなた方が殺戮したのです。
満足ですか?
何人死ねば良いと考えておられますか?
反原発派の方々は、生活水準が交代しても構わないと言われていた方も多数いたと思います。
昨日、ツイッターで橋下市長様も言われておりましたね。
とりあえず反原発の方は、ご自宅の元ブレーカーを落としていただきたく、お願い申し上げます。


ところで、関西電力によれば大飯原発の何基かを起動すれば、夏の電力不足は回避出来るとのことです。
それも多分許されないのでしょうね。
でもね。パチンコ業界が浪費する電力量は、原発7基分に相当するらしいではないですか。
私思うに、関電のポイント還元よりは、パチンコの方がよっぽど反社会的だと思いますよ。
夏のパチンコと言えば、車中での子供の放置殺人が当たり前のように毎年発生してます。
家庭崩壊やら、謝金地獄やら、看過し得ない弊害が多く指摘されるところです。
そのうえ、社会に必要というものでもない。
それにどうやら反原発は、チョーセン人が主導して間抜けな日本人が踊ってるという構図のようです。
ならば、パチンコ業界と反原発は一体のようなものですよね。
ならば、積極的に省エネに貢献していただいて、即時営業を自主規制願いたいものです。
そう、全店閉店こそが望ましい。

パチンコ業界だって、社員をたくさん抱えています。
そんなことをしたら、これからの生活はどうなるんだって心配されることでしょう。 
でもね。長年あなた方は日本人の生活なんかどうなったって知ったこっちゃねぇって営業してきた訳じゃないですか。
だから私も言います。

そんな反社会的産業で働いてる奴の生活なんか知ったこっちゃねぇよ!
北でも南でも好きな方に帰れば? 



ということで、各府省への政策に関する意見・要望へメールしてみました。

以下全文です。

この夏は、民主党政権の意図的な無作為と放射能デマのお陰で電力不足が生じることが決定付けられました。
昨年同様、熱中症等で命を落とされる人が出るだろう事を危惧します。
ところで、社会に何ら貢献することもなくむしろ害悪でさえあり、更に電力を過剰に浪費する反社会的産業があります。
パチンコなる不要産業の営業を一切禁止するか、最低でも大幅な営業規制を行えば電力不足解消の有効な手段たり得ると愚考します。
くだらない上に害悪である偽装娯楽施設と人々の命を天秤にかけるならば、どちらを重要視すべきかは自明の理と考えます。
早急に法規制を検討願います。
時間は迫っております。

それとも、人が死のうともパチンコを規制出来ない特別な理由が存在するのですか?