今から7年8ヶ月前のこと、
なんか吐いたら血だったけど そんなしんどくもないので、
翌日、薬を貰ってすぐ帰ろうと 近所の医者へ行ったところ…

そこから 有無を言わせず救急車に乗せられ、
入院させられたのが、揖斐厚生病院のICU。

その後、別の2つの軽い事での入院・手術をはさんで
3ヶ月ごとに 検査に行ってたんやけど。

移転して 新病院になるってことで、
とりあえず 今日で最後になりました。
 

 


3回の入院では 楽しい思い出がたくさんあって、
寂しい気もする。


揖斐厚生病院としての外来診療は 今日がラストやった。
10/2オープンとかで 引っ越しトラックらしいのが、
何台も駐まっていた。

次回(12/26)からは 新しい "西濃厚生病院" や。


場所的には、北へ6km強だったのが、
東へ6km弱に。
少し近くなるけど 交通量は多くなる。

今まで、10分では行けないけど
15分はかからなかったのが、どうなるか?

冬の雪の心配とか 夏の暑さは マシになるな。

最初は 指定時刻より早めに行っといたほうがよさそう、

院内のどこに何があるのか 当然分からん。
受付~検査~診察~会計の流れとかも、
今まで通りでいいのか分からん。


年に1回のエコー検査も新しいとこで出来る。

前より患者さん増えて 混むとかなったらイヤやな。