『令和2年7月豪雨』 | couch-potato-0712さんのブログ

couch-potato-0712さんのブログ

思うまま。感じるまま。

コロナが落ち着いてきたかなと思っていたら、豪雨。

熊本生まれ、熊本育ちの私。

私が知っている のどかな風景の変わり様に衝撃。

 

7月生まれの私。

私が生まれた日も大雨で、土砂崩れが起こっていたと母が毎年の様に言う。

『昭和57年7月豪雨』生まれた時の記憶なんて無いけれど、今の九州で起こっているようなこういう感じだったのかな…と。

 

亡くなられた方たちの御冥福をお祈りします。

ボランティアに参加したいと思っても、コロナの影響で参加出来ない現実。

 

熊本-伊丹間は飛行機で約1時間。

数ヶ月前まで、早いねぇ〜近いねぇ〜と言っていた。

今も所要時間に変更は無いけれど、

今は熊本が、実家が、とても遠く感じる距離になってしまいました。