福岡、沖縄編 | 人生100年を健康に生きる「るるける」

人生100年を健康に生きる「るるける」

食べる・しゃべる・歩ける

福岡、博多編を書くと言いながら・・・

はや半月。

 

嘘はいけないので、

今更ながら、アップします(^^;)

 

バリから帰って翌日には福岡に行きました。

 

博多は激混みでしたが、

 

予約していなかったにも関わらず、

新幹線はしっかり座って移動できましたチョキ

 

やっぱりパン屋さんには行ったものの、

人気店の PAINSTOCKは 休業中。

残念でしたえーん

 

 

 

その代わりと言ってはなんですが、

路地裏ベーカリーには寄りました。

 

まさに路地裏にあります。

 

 

パンの表情が良かったので、嬉しくなって買いましたよ。

 

パンをご自身で作っていらっしゃる方の

「あるある」ですが、

 

ある程度パンを作っていると、パンの表情を見ただけで、

美味しいかどうかがわかります。

 

写真でも判断できちゃいます。

 

初めましてのパン屋さんに入って、

「しまった」と思う時、ありませんか?

 

私はあります。

 

買おうと思ってパン屋さんに入っているのに、

買いたいと思うパンがないのです。

 

店内に沢山お客さんがいたら、

買わずに出ることも出来ますが、

 

一人だけしかいなかったら、

買わないと出にくいですあせる

 

店の人もしっかり私を見てますし。

 

知り合いでも何でもないので、気を遣わなくても良いのですが、

 

仕方なく2,3個買って、

(1個だけ買うというのも出来ないあせるあせる

 

帰宅後、

1口ずつ包丁でカットしてから食べます。

(パン1個につき一口)

 

ひょっとして美味しいかも?と思って食べてみるのですが、

やっぱり不味い爆弾

 

見た目だけで美味しいかどうかはわかります。

100%の確率でキラキラ

 

 

沖縄は宗像堂に行きました。

 

 

この日は雨だったので、お客さんが他にいらっしゃらず、

店内は私と主人だけあせる

 

だから、買いましたよ爆  笑

 

 

沖縄ではパイナップルをたくさん食べました。

ビックパフェ

 

 

毎日、ゴーヤチャンプルも食べました。

 

 

スーパーには

できたての熱い豆腐が置いていました。

(ゆしどうふ)

 

 

 

 

 

沖縄そば

 

 

 

うどんも美味しかった。

あっ、これは博多でしたお願い

 

 

水族館に行ったり、

 

 

首里城に行ったりと、

定番の観光地はおさえました。

 

行きたいと言ってから15年経ってしまった沖縄。

行きたいときはすぐに行こうよ。

 

もう、先が長くは無いからねウインク

 

 

LINE@に登録していただきますと、
優先してセミナーやお得情報をお伝えします。


LINE@のご登録はこちらから↓

友だち追加

ID検索は @cxb2981e です。

 

レッスンのご案内

赤ワイン6月2日 単発レッスン(チーズクランベリー)

赤ワイン6月6日 バゲット

赤ワイン6月11日 中級コース(白神こだま酵母)

赤ワイン6月12日 プライベートレッスン

赤ワイン6月14日 冷蔵発酵(亜麻仁バゲット)

赤ワイン6月19日 自家製酵母(抹茶ベーグル)

赤ワイン6月23日 劉さんに学ぶ餃子作り

赤ワイン6月24日 万能タレ・豆板醤・トマトソースと料理

赤ワイン6月28日 自家製酵母(枝豆リュスティック)

赤ワイン7月5日  蕎麦とワインのセミナー

 

 

ランキングに参加しております。

ベーグルのクリックをお願いしますm(_ _)m