幸せになる道「ノウハウを手に入れても失敗する理由」 | 書道家幸のブログ

幸せになる道「ノウハウを手に入れても失敗する理由」

___________________

 

無料公式メールマガジンはこちらです。

→ 書道家幸 人生が変わるメールマガジン「生きざま」

___________________

 

 

大阪に来ています!

 

昨日は「人生が変わる美文字レッスン」を

開催しました!

 

会場でお会いできた皆様とのご縁に

深く感謝しています。

 

おかげさまで、イベントは今回も

盛り上がりましたよー!

 

このイベントでは、「人生が変わる」ということを

テーマとして様々な体験活動ができるんですね。

 

私がこのイベントで一番伝えたいのは、

「自己成長の感動」です。

 

人って、価値観が変わると

一気に成長できるんですよ。

 

これは、仕事に限らず、

勉強でもスポーツでもそうです。

 

あらゆる分野の活動を順調に進める上でも、

価値観を変えて成長する感覚を持つことが重要なんですね。

 

それがわかっている人は、

どんどん成果を出せるようになっていきます。

 

ちなみに、このイベントでは、

「2秒で美文字になる極意」

という内容も伝えているんですね。

 

信じられない人もいると思いますが、

実際に短時間で字を上達することはできるんですよ。

 

私はこのイベントで、わずか2秒で字が上達する体験を通じて、

「価値観を変えて一気に成長する」という実感を伝えています。

 

だから、ただ字が上手になることだけを

伝えたいわけじゃないんですね。

 

また、どんな分野でもそうですが、

上手くいかない人って「成功体験」を大事にしません。

 

成功するまで、粘り強く活動できないんですよ。

 

確かに、できるまでやるというのは、

大変に感じるかもしれません。

 

ですが、それなら「短時間で成功する」という体験をすることで

意欲的に活動できる人に変わるきっかけを掴めます。

 

やはり、

「できた! 」

という実感を多く味わっている人は、

新しい活動をする時でも、できるまでやろうとするんですね。

 

また、「短時間で成長できる」という実感を持っている人は、

発想を柔軟にして、積極的に活動していきます。

 

そういった意味でも、本人の「心と思考」って

本当に大事なんですよ。

 

ところが、多くの人は、

ノウハウ(専門的な技術・手法・情報・知識など)を

求めていく傾向があります。

 

でも、ノウハウを得たとしても、

「心と思考」が高くない状態では成長できません。

 

そのことに気づかずに、ノウハウを手に入れては

活用しない人が沢山います。

 

何かに取り組んだとしても、

「なんだか上手くいかない…。」

と思う人は、自分自身の「心と思考」を

見直すことが大切なんですね。

 

ところが、「心と思考」って、

自分一人で高めるのは、かなり難しいです。

 

それは、自分の中にある「基準」が

どうしても邪魔をしてしまうからなんですよ。

 

例えば、1日でやる仕事量って、

人によって全然違うじゃないですか。

 

Aさんが1日でしている仕事の成果を10だとして、

Bさんは10倍である100の成果を出しているということがあります。

 

ところが、Aさんの仕事の時間に対して、

Bさんが仕事をする時間は半分以下ということもあるんですね。

 

つまり、AさんはBさんの倍の時間も働いているのに、

成果は全然上がっていないということです。

 

もし、Aさんが一人で活動していたら、

このことには、なかなか気づかないものですよ。

 

また、AさんはBさんが

「何か特別なことを知っているんじゃないか?」

と、ノウハウの部分が

気になったりしてしまいます。

 

確かに、ノウハウを得ることは大事ですが、

必ず見ておくべきなのは、Bさんの「心と思考」の部分なんですね。

 

どんな時でも、バランス良く捉える前向きな心。

 

そして、あらゆる角度で物事を考える柔軟な思考。

 

こういった要素が身についていると、

学んできたノウハウも活用できるようになっていきます。

 

また、Bさんのような状態に成長するためにも、

やはり「短時間で成功する」という体験は必要ですよ。

 

「発想を変えることで一気に成長できる」という実感をしていれば、

今まで以上に成果を出せる人に変わっていけるからです。

 

そういう意味では、これまでに色んなことが上手くいっていなかった人でも、

たった一つの成功体験をきっかけとして、人生が変わることもあるんですね。

 

先ほど、ご紹介した私が主催しているイベントは、

心からお勧めできる内容です。

 

イベントの中で行う成功体験から

人生を変えるきっかけを掴むことができますから。

 

全ての予定をキャンセルしてでも、

イベントに必ずお越しください。

→ イベントの詳細なご案内

 

ご案内に「人生を変える」と書いてあるので、

大げさに感じる人がいるかもしれません。

 

そこで、イベントにご参加された方が

どのように人生が変わったのかをご紹介しますね。

 

・世界一周旅行に行った人

 

・うつ状態から大企業に就職し、好きな仕事をして社会復帰できた人

 

・就職が数ヶ月間決まらなかったが、2週間後、無事に採用された人

 

・仕事の実績が認められなかった状態から月の収入が数万円ほど増えた人

 

・お金の無い状態から個人で仕事ができるようになり、約3ヶ月後に月収100万円を超えた人

 

・好きなことを仕事にして、初月に200万円以上の売上を達成した人

 

・特技の歌を生せるようになり、海外政府関係者のご招待のもと数千人の前でパフォーマンスできた人

 

・ブラック企業に勤めて精神的に悩み、朝吐いてしまっていた状態から独立。月収が800万円を超えた人。

 

・好きなダンスを海外の大舞台で発表し、現地のTVでご紹介された人。

 

・個人で仕事をした経験が全く無い状態から年商約1億円の経営者になった人。

 

嬉しいご報告は、

まだまだ沢山届いています。

 

ただ、このような実績を出すと

色々と感じる人がいると思うんですね。

 

ですが、全て真実ですので

ご安心ください。

 

どうして、このようなことが起きたのかも

イベントで詳しく話していきますので、

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

なお、イベントにご参加された方には

感謝の気持ちを込めて、

「15の特典」をプレゼントしています。

 

特典の一覧はこちらです。

 

【15の特典】

【特典1】
「人生が変わる7つのマインドセット(PDF教材)」

 

【特典2】
「目標を達成するために欠かせない3つの要素 (PDF教材)」

 

【特典3】
「夢を叶えるために必要なこと「環境編」(PDF教材)」

 

【特典4】
「夢を叶えるために必要なこと「師匠編」(PDF教材)」

 

【特典5】
「行動を継続するために必要な10のこと(PDF教材)」

 

【特典6】
「大きな目標を達成できない人に共通する7つのこと (PDF教材)」

 

【特典7】
「プレゼンテーション(授業)の極意(PDF教材)」

 

【特典8】
「人生を変えるオリジナルノートの原稿(PDF教材)」

 

【特典9】
「人生を変えるオリジナルノートの解説 (PDF教材)」

 

【特典10】
「2秒で美文字になる極意(動画教材)」

 

【特典11】
「文を美しく書く極意(動画教材)」

 

【特典12】
「美文字になるオススメの3つの筆記用具(PDF教材)」

 

【特典13】
「書作品「今日の一文字」 厳選30点(PDF教材)」

 

【特典14】
「全国1位を育てた教育者としての心得 (PDF教材)」

 

【特典15】
「美文字レッスンひらがな全編
ひらがな46字の美文字解説動画(動画教材10本)」

 

以上が特典の内容です。

 

「15の特典」の詳細はご案内にも
書かれていますので、こちらをご覧ください。

 

 

→ イベントの詳細なご案内

 

 

会場でお会いできることを
とても楽しみにしています。

 

それでは、明日も素敵な1日を
お過ごしください。

________________________

 

 

最後に美文字レッスンを行います。

 

引き続き、基礎練習を進めていきましょう。

 

今日は、「ございます」と書いていきますね。

 

 

字がどんどん上達していきますので、
これからも練習を続けていきましょう!

 

それでは、またメールしますね!

__________________________________

 

自信を持って、はっきりとそう言える内容です。

 

ご参加される方は、

楽しみにしていてくださいね。

 

ご案内はこちらです。