さて!
去る4月22日、日曜日は
第2回 前者後者お茶会in高崎
でした!


今回は事前に 私の体調がダウン
(後で、ヒプノセラピーの影響と判明)
波動がもどるまで 約1週間かかり
それから
滞っていた会場の準備という名の
お片づけ爆笑が つづき、

最終告知をあげたまま
脇目も振らずにお片づけ。

前日、かるーく仮眠ののち、
当日アレコレ仕込みをする、という
まさに
『後者のMAX問題』限界にチャレンジシリーズ
密かに展開していたという笑い泣き笑い泣き笑い泣き



開始直前に東京にお住いの常連さんから
ナゾ(私にとってはナゾの状況)の
メッセンジャーで『ビデオチャットで参加』を希望されパニック!
(これは後に謎がとけます)


さて、
今回より、ありがたい事に
高崎支部には執事がつきましてびっくり

資料をホチキスしてくれたり
受付会計してくれたり…

わーい、ありがとう〜〜
他力発生〜〜



営業上の作業も間に合って終わりにでき、そうこうするうち、
だんだん集合。

そして
上空前者 鼻歌で『さそり座の女』を歌いながら 道一本手前を曲がって、
『ココイチ』の前を『どこ?』と思いつつ通過して、無事到着♪

その後、もう1人の徒歩組、
まごうかたなき後者
なぜか、同じに ココイチの前に到着(笑)途方にくれとる笑い泣き
えーっと
えーっと
うーんと

どう言ったら
かんたーんなエラーの
位置の違いを
わかりやすく説明できるだろうか…?

あるじ   ぶしゅ〜〜っ。
(想定してはいたので、回路は切れていませんが、どうやって説明するか、を放棄したいっぽい)
心優しき前者さん2名、迷えるど後者を救助に出発。

無事に 全員そろい、
とりあえず飲み物もそろって、
(皆さま すでに雑談中爆笑
そろそろ自己紹介タイム〜〜にしようかな、と思いつつ、
挟み込むタイミングが、ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこへ
主催が『把握していない参加希望者』登場。
まさかの 完全初めまして!
うおぉ、
向江さんプレゼンツの資料が役に立つ〜〜!

ここで自己紹介を挟み、

上空前者(俯瞰高め)1
水平前者(俯瞰低め)1
後者(タイプ不明)8←あるじ含む

相変わらずの後者率爆笑
(ワシが後者ホイホイだから〜〜)

とはいえ
今回は貴重な前者トークを聞けて
後者一同、目からウロコびっくりな事多数

あるじ的気になったワードは

『コレを(自分が)やる事で誰が楽になるか』を視野に動く前者

セーフティーネットを準備して見守る前者↔︎
見張られていると感じちゃう後者

詰問にならない言い回し(後者に対して)

後者の『かくす問題』

水平前者の切り離し

狛子さんによる、『よくわかる 聖徳太子前者説・解説』
✳︎聖徳太子はまず前者としても『10人の話を1度に聞いた』を広めたのは後者爆笑

右左脳の物理的間隔が近い→集中タイプ
   〃    の間隔が広い→マルチタイプ
      前者後者にあてはまらないか?

などなど。

家族の悩みを抱えてる参加者さんに
連続参加の 心屋系のカウンセラーの卵さんがプチカウンセリングする流れになったり、
流れ玉に当たったり、
心屋用語に初当りしたり

初参加の くりちゃんとケロちゃんには特に(かぶってる人だらけなんでイニシャルトークげ成立しない笑い泣き
色々と、びっくりな会だったと思われます。


盛りだくさんすぎて
締めの記念撮影をしたのが、なんと
17:40…2時間半もオーバーしてますがな爆笑爆笑爆笑


アップルパイお茶会バージョンも撮り忘れて、今撮りなおした→んで、たべた爆笑




いったん締めた後で
『ナカメ式足指バンド』の体験もしたの〜〜!

これはこれで面白いので
別記事を書きたい〜〜

いろいろ、
改善点も発生したけど、
めっちゃ楽しい時間でした!
参加の皆さま、ほんとにありがとうございましたー!

次回も よろしくですー!!!