お次は水野浩志さん主催の
第二回 前者後者勉強会編 
その①
(長いんで)



さて。
予定がちょいと押したのではありましたが
無事に電車に飛び乗って、
新宿駅には着いたのだけど。


なーにーを思ったのか
(ってか、おぼえまちがっていたのよね)
全く反対側の出口にでてしまったワタクシ。
2度目の場所なんだしね、
この前
このポイントは間違えなかったんだしね、
(この前は出てからすこーし迷った)

しかーし。             て、いうか。
だーかーらー。      と、いうか。
反対側の出口(西口)に「出てしまっている」
という
現状把握がしばらくできなかったのよね…

で。
一旦外へ出て迷い
道渡ってさらにわからず、

こりゃー
反対側に出ちまったんだなーとは
分かっても
そっからどうすりゃいいかわからず

今から思えば
いっそ改札を通りなおしたら
一番早かったろうにと思うのだが


とりあえず
小田急のショップの総合案内を見つけたので
教えてもらったのだけど、
距離感つかめてなくて
さらに余分に外へ出て迷い(^^;;

なんとかかんとか東口側へ出て、
あとはなんとか  わかったので
(とはいえスマホ頼み)
無事???
スーパー遅刻で到着。



ご心配おかけしちゃって
すみません!



本チャンの
「水野浩志と語る 前者後者勉強会」は
一体何しに行ったやら(^^;;になったのですが、

今回は
前回よりさらに実り多い会だったらしい。
最後にみなさんで会の感想を
1人1分で述べるのだけど
(内容は次につづく)


あーもー(^^;;       もったいなかったわ




でね。
懇親会への移動のときに
前回も一緒だった中井裕子さんと琥珀さんに
「おこったり、キライになったりなんかしないんだから、SOSだしてねー」
って言ってもらって超うれしかったんだけど…
ここで気がついてしまった。


自分以外に助けを求める  習慣・発想が
ほぼ 無い。
助けを求めてキラワレる、とは思ってない、みたいなんだけど
1人で自営業という  仕事の状況柄
基本的には 緊急事態は
できるかぎり自力で乗り越えざるを得ず、で
(まぁ、乗り越えきらなかったりしたんで
今があるんだけど)


あとは
今回は
「自分のワガママで遅くなって
 さらに迷子になったのだから
自分の責任は自分でとりましょうね」
と言うキモチがあって、
がんばっちゃったんだけどさ

全体から、と言うか
主催側からとか待ってる人からすれば
自分がそっちだったら やっぱり
心配もするし
て、いうか心配する側だったこともよくあるし。

なんか
もうちょっと掘りたいなぁ。
これだけ
ワザワザ (何度も)出てくるのは
なんか あるのだ。

まぁ、
「ある程度のことは
1人でさばけて当たり前でないと一人前ではありませんね」
なんてのは
当然 埋まってそうですが。


これに関する考察はまた後でしてみよう。