バランス | 遠距離恋愛成長日記

遠距離恋愛成長日記

サラリーマンの彼とお付き合いを初めて9ヶ月目から彼の仕事の都合で日本と中国の遠距離恋愛に。遠距離恋愛を通して成長したことを綴りたいと思います。

昨日は眠くて寝てしまったので、今日は眠い目を擦りながら更新。


とあるコラムで男の人は付き合うなら刺激的な女性、結婚するなら経済的かつ子供の教育ができそうな優しい女性を求めると書いてありました。


それは頭と体が違う意思をもつからであると。


女性も同じだと思う。


だいぶ話がそれてしまったが、私が言いたいのは、体が寝たいときに、頭ではブログ書きたい、メールチェックしたい、facebook見たいと思ってしまう。


風邪で体が動かないときに、頭でフェスタに行きたい、司会をしたい、飲み会に行きたいと思う。


普段は頭を優先させているが、こういう状態のときは体を優先させるを得ない。


体に無理をさせ過ぎると体が言うことを聞かなくなる。


よって頭≠体、バランスが大事だと思いました。


ちなみに私は付き合うのも結婚するのも物事に冷静な人がいいです。


私はそれができないので(笑)