緊急地震速報が鳴って

緊張が走った今日

 

あの音怖いですよね・・ネガティブ

 

私の地域は震度3でしたが、

揺れもドキドキしちゃいました。。

 


 

 

お読みくださりありがとうございます♡

 

薬に頼らず倦怠感をクリア
より楽しく健やかな毎日へ
おうち整体®︎インストラクター

すずきあかねですl

 

 

 

ワンコを飼ってる方は

みんな知ってる

フィラリア

 

 

対策を始める前に陰性かどうか

血液検査でチェックします

 

 

血を抜くので、併せてシニア犬向けの

健康診断を勧めて貰い、

今回初めて血液検査をしてもらいました

 

 

 

結果が出る頃なので

受け取りに行くのは

私ひとりで大丈夫かどうか

電話で聞いてみたら

 

「ちょっと引っかかってる項目があるので

ビンちゃんと一緒に来てください」

 

ですって!

 

ええええーーーーッ!

 

 

 

行ってきました!

 

 

 

 

 

一箇所、腎臓の値が高いとのことでした

 

でもそれは、筋肉質のワンちゃんは

値が高くなるものだそう…

(ちなみにビンちゃんは割と筋肉質)

 

 

 

ここだけ詳細な検査を追加でさせて下さいと

再び血液検査



待つこと10分…

 

 

 

 

結果はギリギリ正常値内!ホッ

 

でもギリギリなので

注意して様子を見ておいてくださいと。

 

 

お水を飲む量がやたら増えたり

オシッコの回数がやたら多かったりしたら

連れてきてくださいねと

 

そして、また3か月後に検査しましょうと。

 

 

 

 

この時はまだ良かった良かったと

安堵したのですが・・

 

 

 

 

家に帰って調べてみると

犬の腎臓は悪くなると治ることは無い

と書いてあり焦りました💦💦

 

 

 

そして腎臓が悪くなる原因を

調べてみました

 

 

すると

 

 

庭の除草剤など、

犬にとって毒となるものを摂取してしまうこと

 

やーん!拾い食いしてる!!💦💦

 

 

 

歯周病

 

ケア中~!💦💦

 

 

 

思い当たる節がありまくり💦💦

 

細心の注意を払っていかねば💦

 

施術と気功も毎日やります!!

 

 

 

先生!

健康診断を勧めてくれて

ありがとうございます!!泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

年齢とともに

体の不調があるのは仕方ない

 

いずれみな何かしらの病気に

なるものだ…と

 

体の不調や

病気の不安

 

はたまた

心に悩みが

あって当然と

思っていた私ですが

 

不調は慢性的なものでも

手放すことができること

 

めぐりの良い体であれば

病気を引き寄せないこと

 

なにかあっても

体のめぐりを高めれば

改善していく

ということを知って

 

漠然と抱えていた

年齢を重ねる不安が

なくなりました

 

また

悩んでいたことが

気にならなくなっていく

 

それに合わせて

優しい気持ちが

溢れるようになる

 

心の器を

大きくする

ものの見方を知って

 

心身ともに

のびやかに

軽やかに

暮らせるようになりました

 

そんなからだ作り

こころ作りを

 

おうち整体®︎の

施術と講座で

お手伝いをしています

 

 

イキイキと

暮らしを楽しむ方が

増えますように♡

 
 
 

倦怠感に悩まされてる方

もっとイキイキ過ごしたいのに

動けない

そんな方のお役に立てたら

幸いです

 

 

 

 

開講予定の講座はこちら

 

講座メニューはこちら

 

 

施術メニューはこちら

 

 

 

 

 

施術等のお問合せは

お気軽にLINEからどうぞ♪

 

友だち追加