次男は不登校の経験があるのですが

その時エネルギー整体なるものを

受けたことがあったなぁと

ふと思い出しました

 

 

 

お読みくださりありがとうございます♡

 

薬に頼らず倦怠感をクリア
より楽しく健やかな毎日へ
おうち整体®インストラクター
すずきあかねです

 

 

 

幼稚園の頃から

行きたくない〜ということが多く

休みがちだった次男ですが

 

 

小学校は幼稚園と違って

お休みせずに行くところだからね!と

幼稚園時代から言い聞かせ続け

洗脳していました

 

 

 

そんなんで入学後には

頑張って通っていたのですが

 

 

ポツポツと行きたくないという日が出てきて

休みたいという次男と

行きなさいという私と夫との

小競り合いの日々を経て

 

 

とうとう一年生をひと月残して

不登校となった過去があります

 

 

 

 

完全に学校に行けなくなってしまった次男は

明らかに元気がなくて

(そりゃ元気だったら学校に行けますよね悲しい)

 

 

そんな彼を元気にしたいけど

どうしたら良いのか分からず

 

 

小児科や心の方の病院は違う気がして

対処を探していた時に

エネルギーを調整してくれるという

整体を見つけました

 

 

 

もう10年くらい前のことなので

細かいことを覚えていないのですが

 

 

イベント的に一日だけ
熱海で施術が受けられるというもので
当時私がブログを読んでた方が
主催したものでした
 
(今はもうどなただったのかも
忘れてしまいましたが…)
 
 
 
これは良いかも!と
グリーン車に乗ってお出かけしようと
誘い出して行ってきました
 
 
 
学校に行けないけれど
家に篭りきりは良くないなと
鎌倉でハイキングしたり
江ノ島水族館に行ったりと
時々連れ出していたので
いいよーとついてきてくれました
 
 
 

 

 

 

なにかのお店の休業日に

そこを借りての施術会で

モクモクとホワイトセージの焚かれた

古民家だったことを覚えています

 

 

そこで作務衣を着た30代くらいの男性に

次男と私それぞれ施術をしてもらいました

 

 

 

私もそれまで

整体というものを受けたこともなく

まーーーーったくどんな施術だったか

覚えておらず

 

 

施術後特に良かったーと

思った記憶もなく

 

次男の方もよく分かんないという感じ…

 

 

ただ覚えてるのは

私のむくみがひどいと言われたことだけ(笑)

 

 

果たして

エネルギーが調整されたのか実感もなく

体がほぐれたという体感もなかったのですが

 

 

 

私が当時元気のない不登校児に
良いかも!と思った
エネルギーを調整する整体
 
 
これって今、私が
できるなと思ったのです。
 
 
 
そして
同じように悩んでるお母さんがいましたら
 
ぜひお母さんにお子さんを
施術して欲しい!
と思うのです。
 
 
 
え?私が整体??と
思うかもしれませんが
 
誰かに毎回料金をお支払いして
施術をしてもらうより
 
お母さんが毎日少しづつでも体に触れる方が
効果もコスパも絶大なのです!
家族全員に使えますしね!
 
 
 
あぁ私も当時おうち整体に出会っていたら
あの時の元気のなかった次男に
施術してあげられたなぁ…
 
 
次男はといえば、
その後またもや
エネルギーを調整してくれる(笑)鍼灸院で
ゆっくりと元気になっていきました
 
 
 
 

 

 

 

年齢とともに

体の不調があるのは仕方ない

 

いずれみな何かしらの病気に

なるものだ…と

 

体の不調や

病気の不安

 

はたまた

心に悩みが

あって当然と

思っていた私ですが

 

不調は慢性的なものでも

手放すことができること

 

めぐりの良い体であれば

病気を引き寄せないこと

 

なにかあっても

体のめぐりを高めれば

改善していく

ということを知って

 

漠然と抱えていた

年齢を重ねる不安が

なくなりました

 

また

悩んでいたことが

気にならなくなっていく

 

それに合わせて

優しい気持ちが

溢れるようになる

 

心の器を

大きくする

ものの見方を知って

 

心身ともに

のびやかに

軽やかに

暮らせるようになりました

 

そんなからだ作り

こころ作りを

 

おうち整体®︎の

施術と講座で

お手伝いをしています

 

 

イキイキと

暮らしを楽しむ方が

増えますように♡

 
 
 

倦怠感に悩まされてる方

もっとイキイキ過ごしたいのに

動けない

そんな方のお役に立てたら

幸いです

 

 

 

 

開講予定の講座はこちら

 

講座メニューはこちら

 

 

施術メニューはこちら

 

 

 

 

 

施術等のお問合せは

お気軽にLINEからどうぞ♪

 

友だち追加