見に来てくださりありがとうございます♡

 

薬に頼らず倦怠感をクリア
より楽しく健やかな毎日へ
おうち整体®インストラクター
すずきあかねです

 

 

みなさんもご存知でしょうか?

ドライフラワーって

生花に対して

”生きてない”

”枯れてる”

ということで

風水的には”良くない”

”運気を下げる”もの

といわれてまして…

 

運気はできるだけ

上げておきたいな!

と、欲深い私は

ドライフラワーを避けていました。

 

リースやスワッグも

ドライになってきたら

サっと処分!

 

でも最近って

ドライ映えするものが多くて

そんなお花をいただくと

処分するのが勿体無いなぁと…

 

ドライフラワーは

置きたくないけど

かわいいお花を

処分するのは心残り…

 

捨てるに捨てられず

心に引っかかりながら

どうするか保留(放置)していた

ものがありました

 

 

そういう

曖昧に放置しているものがあると

なんとなくスッキリしないのですよね

そしてその

スッキリしない思いが

どんどん膨れていくような

モヤモヤが

別のモヤモヤを呼ぶような…

ということで、

思い切って

今までの私の概念を手放して

そんなに好きなら飾ろう!と決めました!

 

 

こう書いてみると

ちょっと大袈裟じゃない?笑と

感じるかもしれませんが

私にとっては

大きな決断でした

だって、

運気を下げてもいい!って

決断です(笑)

思い切って飾ると決めて

そこでもう一度調べました

風水的に良いとされる

ドライフラワーの飾りかたは

あるのかな?

・・しつこい(笑)

 

すると、

悪い気を溜めやすいアイテムだけど

風通しの良いところに

置く分には構わないとの見解を発見!

 

良い気を呼び込むための玄関や

1日の疲れをとるための寝室はNGだけど

それ以外の風通しの良い場所なら

問題ないと!

 

 

それなら良かったー!

この悩んでた数ヶ月はなんだったのか。。

もっと言うと、

これまで寂しい思いをしながら

サヨナラしてきたお花たち・・泣

これは、ま、いっか。

 

 

そして

これまで飾らずともなく

キッチンの片隅に放置していたら

その周りはなんとなく

行き場の決まらないものたちで

ごちゃごちゃと散らかっていたのです

ドライフラワーの行き先を決めて

スッキリしたことで

そのキッチンの一角も

綺麗に片付けることができました

 

 

そうして無事に飾られたお花です

 

 

なんかほんと、

改めて振り返ると

随分こだわりましたねと思うのですが

 

これまで私は

そんなにこだわってる感覚は

なかったのですよね

 

そして、なんとなく

片付かないモヤモヤを

抱えてることを

嫌だなと思いながらも

動けずにいたのです

 

そんな私が何故動けたかというと

先日

運命好転メソッド講座

を受けたのです。⁡

 

 

そしてありありと

自分次第なんだなぁ

ということが染み入りました。

 

心地よく暮らすことも

居心地悪くいるのも私次第。

 

それなら心地よくいられるよう

やりたいことを

行動していこう!

心が晴れやかになりました。

 

 

そうすると

この先良いことばかりじゃない?

運命好転しちゃうな!と

ワクワクなのです♡

 

 

そしてブログも再開♡⁡

単純♡

 

 

私のように

これが良いと思って

本当の気持ちを我慢して

無理をしてることってないですか??

 

そんなこだわりは

手放してしまいましょう♪

 

今回はそんなお話でした。

 

 

心の仕組みを段階的に学べる

こころセラピスト講座を

今年も学べることが

楽しみで仕方ありません

幸せに暮らすための学び

このお話も少しづつ

書いていきますね

⁡⁡

 

 

 

 

年齢とともに

体の不調があるのは仕方ない

 

いずれみな何かしらの病気に

なるものだ…と

 

体の不調や

病気の不安

 

はたまた

心に悩みが

あって当然と

思っていた私ですが

 

不調は慢性的なものでも

手放すことができること

 

めぐりの良い体であれば

病気を引き寄せないこと

 

なにかあっても

体のめぐりを高めれば

改善していく

ということを知って

 

漠然と抱えていた

年齢を重ねる不安が

なくなりました

 

また

悩んでいたことが

気にならなくなっていく

 

それに合わせて

優しい気持ちが

溢れるようになる

 

心の器を

大きくする

ものの見方を知って

 

心身ともに

のびやかに

軽やかに

暮らせるようになりました

 

そんなからだ作り

こころ作りを

 

おうち整体®︎の

施術と講座で

お手伝いをしています

 

 

イキイキと

暮らしを楽しむ方が

増えますように♡

 
 
 

倦怠感に悩まされてる方

もっとイキイキ過ごしたいのに

動けない

そんな方のお役に立てたら

幸いです

 

 

 

施術等のお問合せは

お気軽にLINEからどうぞ♪

全身の矯正施術も行ってます☆

 

 

友だち追加