神奈川県逗子 / 自然療法サロン 気功整体cou クウ 

すずきあかね です。

 

自然治癒力&免疫力をアップさせる気功整体で

女性のお体をサポートします。

巡りを良くしてお薬に頼らない生活へ!


おうちでできる自然療法の

整体ができるようになる

講座もお伝えしています。

 

自然育児や自然に沿った暮らしのお手伝いを

させていただきます。

 

 

気功整体cou クウ ご案内

 

 

私は今、日本おうち整体協会の認定セラピスト

ならびに

インストラクターとして活動させて頂いているのと同時に

協会の事務局のお手伝いもさせて頂いています。

 

 

協会のお手伝いをしたい!と思ったのは

とにかくおうち整体の場が大好きで

私に何かしらできることはないでしょうかと

理事のあっちゃんに申し出たことがきっかけです。

 

お忙しそうな理事のお二人の

何かお役に立ちたかったのです。

 

 

周りの受講生さんからは、

なんでそんなにおうち整体にどっぷりなの?と

不思議がられます。

 

 

というのも、

 

幸い、特に自分も身近な人も

何か重い不調を抱えているとか

 

何か大きな悩みがあって

そこから抜け出したいと

模索しているなどではなく

 

 

それでいて

講座大好き!と行ける日は講座に行き、

心の学びも大好き、

更には協会のお手伝いまで

 

 

どハマりっぷりは

周りからは不思議に見えるようです。


 

 

おうち整体との出会いは偶然しかなかった

 

以前もブログに書いたことがありますが、

私とおうち整体の出会いは偶然極まりないのです。

 

 

長男の出産のタイミングで仕事を辞めてから、

15年以上、専業主婦として過ごしていました。

 

 

家を整えながら

家族のために家事をしたり

趣味のお裁縫をしたりと

のんびりとした生活が気に入っていたので

特に外で働こうという気持ちはありませんでした。

 

 

そんな中

長男が中3の秋からカナダの高校へ

進学するということになりました。

カナダの高校は9月はじまりで

日本の中3の学年が高校1年生

高校4年生までの4年間が高校生活となります。

(卒業認定単位が取れれば、期間を短縮して卒業可能です)

 

 

呑気に行っておいでと送り出したわけなのですが、

夫から、長男を留学させているから

あなたも少しでもいいから働いて欲しいと言われることに。

 

 

 

そういうわけで、

全く働く気のなかった私ですが、

家の近くでパートのお仕事を始めました。

 

 

仕事を始めると疲れがたまりやすくなり、

自分の体のメンテナンスをしたいなぁと思うように。

 

職場の同僚がたまたま誘ってくれた

よもぎ蒸しと足つぼのサロンに通うようになりました。

 

 

そこのセラピストさんが整体を学び始めたと聞き

初めておうち整体®なるものを知ります。

 

 

どういうものだろう?と検索して

ブログを発見。

読者へ。

 

 

読めば読むほど興味がわく。

 

でも特に困ってることはないしなぁ…

私に学ぶ必要ある??

なんて躊躇すること1年。

 

 

あの場に行ってみたい!学んでみたい!

と思う気持ちを持ちつつ

決断できずにいるところへ転勤話。

 

 

今やらなきゃ!と背中を押されて
三つの宝メソッド講座へ…

 

 

そこからおうち整体®生活が始まりました。

 

 

 

長男が留学しなかったら

外で仕事をしなかっただろうし

 

 

その職場でなかったら

おうち整体につながるサロンに行くことはなかっただろうし

パート先はすぐに見つかるだろうと甘く見てたら

平日の昼間数時間だけ働きたい人は多いらしく

色んな所に面接に行きました💦

 

おうち整体に出会うことは

無かったかもしれない。

 

 

有難いご縁に導かれて出会えました。

 

そして転勤話は無くなりました♡

 

 

 

大勢でワイワイは苦手…の私が…

 

今の私をみたら、ほんとに?と

思うかもしれませんが(笑)

 

私は心を許せる友人が1人いてくれたら大満足で

普段はひとりで行動することも厭わないので

たくさんの友人は必要としない人でした。

 

大勢でワイワイしてると

返って疲れちゃうことが多くて

人が集まる賑やかな場所に行くことは

どちらかというと億劫。

 

 

おうち整体®︎はブログなどで見る講座風景も

賑やかで楽しそう。

そしてみんな仲が良さそう。

 

輪に入れるかな…?

疲れないかな…?

 

そんなことも引っかかっていました。

 

 

ドキドキしながら行った初めての日。

 

その場の居心地の良さに、

ここにまた来たいとすぐに思いました。

 

 

仕事もあるし…家のこともあるし…と思っていたのが

おうち整体の講座優先で

他の事は調整して

ホクホクと講座に出かけるようになりました。

 

そうして、頑張って気を使うなどの必要もなく

みなさんの温かさに触れながら

自然と打ち解けて

いつの間にかすっかり楽しむように。

 

 

 

講座を受講するばかりではなく

さらに深く関わりたいと思ったのは、

 

何よりも理事のお二人の

利己的なところが一切ないところ

 

「家庭から社会を平和に」という理念にまっすぐなところ

 

ご縁のある方たちの幸せを心から願い行動する姿

 

受講生の困りごとには、自分たちのことはさておきで

改善に尽くそうとする姿

 

 

そんな姿に心を打たれたからに他なりません。

 

 

 

事務局メンバーとして、

年始には氏神様への初詣に同席させて頂いたり

 

 

今年は初めて協会と縁のある妙義神社への参拝もご一緒させて頂いたり

 

 

事務局メンバーを労わって下さり

佐治さんのカウンターで大将のおまかせを堪能させて頂いたり

 

 

理事のお二人のお誕生日のお祝いサプライズ(なんちゃん企画)をしたり

image

 

 

あっちゃんとなんちゃんと映画を観に行ったり

(来春は続編に行かなくちゃ)

image

 

 

私の誕生日のお祝いランチデートまでして頂いたり

image


なんとまぁ

なんとまぁ

 

有難い場に居させていただいているのでしょう。

ほんとにびっくりしちゃう。

 

 

触れれば触れるほど

温かな気持ちに包まれて

 

本当に幸せだなぁと思う毎日です。

 

 

そして私もしっかりと歩んでいこう!と

背筋が伸びるのです。

 

 

 

施術や講座のご希望の方はLINEから

お気軽にお問合せ下さいねイエローハーツ

 

 

友だち追加