2月は発表会がありました。

うちの幼稚園は配役だけ与えられたら、衣装のデザインから作成までママ達が全て作ります。



今年は「こびとの靴屋さん」
役は「街の子ども」

同じ役に、裁縫得意なママさんがいて、ホントに助かりました😄

衣装は力作です😌



お友達とプリキュアごっこしたり、

そう、半月前ほど私の祖母が亡くなりました。88歳。苦しむことなく、心停止したそうです。

久々に親戚がみんな集まりました。

遠くから来た親戚と帰りにうなぎパイ工場見学しました



そして、いとこの葵が遊びに来たり


せっかくなんで、ゆーなーも幼稚園休んで一緒にお弁当😄



最近は、うちでゆーなーのお友達とランチしてから



近くの集会室で、私がダンスを教えたりしてます。



そして、ひな祭り



おばちゃんのよーちゃんにひな祭りケーキ買ってもらい、



誕生日さながらロウソクの火を吹き消し、



ケーキを食べてお祝い😊



そして、ゆーなーさんのバースデープレゼントはちょっと早いけど、おじいちゃんから自転車。



今度のパパの休みは補助輪外して、公園で練習しないとね。


そして、
昨日、5歳まであと9日にして下の歯が抜けました😄

4歳で抜けると思ってなかったので、私もびっくり😲

バナナと一緒に食べちゃうところだったよ💦