てことで、本日は私の誕生日でございます(*^o^*)

0時に、母からlineがきてましたWハート

***

琴やん、Happy  Birthdayだね。36歳おめでとう(おめでとう)。
早いもんです。36年前だもんね。冬の暖かい日でした。晴れていたよ。家で待ってたお父さんに病院から電話があって、お父さんは「えっ、黄色いうんこ」と聞こえたそうです。たぶん、「元気のいい女の子」と看護婦さんは言ったんだと思います。いまだに笑える話です。18日は勤務先の入学試験なので休みではないけど、プレゼントは送るよ。待っててね。羊年だし、年女。いい女に成りなさい。生姜液は必ず、頑張って飲むこと。(^▽^笑)

***
黄色いウンコ…あ、ウ○コ…←もう遅い

何度も聞きました、このネタ。

それから我が家のラッキーカラーは黄色になりました。

実家の壁の色も黄色ですキラキラ

そして…

年もバレましたね‥(^o^;

別に隠してた訳じゃないですが汗

未厄年女です。アラフォーです汗

まだ生後6カ月の娘がいると思うと、アラフォーとビビってても年老いてられません。

まだまだ元気に若々しくいなくては!




先日、近所にフックブックローのけっさくくんがミニコンサートしにきてましたラブ

もともとフックブックローという番組は好きだったんだけど

この曲聞いたら、一気にファンになってしまいました好

なまえ : 谷本賢一郎

少し歌詞を抜粋

なまえ

♪♪♪
あなたのなまえの意味を考えたことありますか?

幾日も悩んだ時のこと思い出しています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丈夫に育てと幸せになれと

字画を調べては頭抱えた

あなたの道しるべになると信じて夢を追い求め希望は必ず訪れるから

苦しい時でも私はきっと見続けます

偉い人になどならなくてもいい

人を傷つけるな

先には死ぬな・・・

「ありがとう」なんて言葉は求めちゃいない

元気な顔さえ見られればそれだけでいい

「産まれてこなければよかったよ」

あの言葉には正直へこみましたよ

夢を追い続け挫折もざま見ろ味わえばいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あなたのなまえの意味を考えたことありますか?

幾日も悩んだ人のこと考えたことありますか?

自分のなまえの意味を誇りに思ってくれますか?

あなた一人に与えられた意味考えたことありますか(なまえより)
♪♪♪

…いい歌詞ですね

私は反抗期に母に「産まれてこなければよかった」って言った記憶があります

この歌詞と重なりました

母は泣いてました

こんなこと子どもに言われたら、そりゃ泣くよね。

谷本さんの透き通る歌声と、この歌詞で

思わず泣けました泣

いや、涙をこらえました

だってここは野外のコンサート

ひと粒涙が出たら止まらなそうだったから、

それ以上はむしろ聞かないようにしてました笑

そして、帰ってから曲を検索して再度この曲をじっくり聞いています好

フックブックローの楽曲もいいですが、

谷本賢一郎さんの楽曲もぜひともお勧めですラブ







それでは

またねマイメロ上げ上げ