最近、なーみさんの成長がめまぐるしく

とにかくよく喋るようになって

うるさいくらい汗

「だーだっ!だーだっ!」

と言いながら、今日も手足をバタバタさせてます。




まだお座りはできないものの

この赤いゆーなーさんおさがりのバンボがなーみさんの専用席になっていて

寝っ転がってるより、座ってる方がやっぱり好きみたい

しかも、脚で床を押して、向きを変えるという裏技であっちこっちと向きをかえています。



(いとこの葵ちゃんと)

しかも、気付くとよく床にうつ伏せに落ちていますえ゛!

足で床をドンドンと押して、ガクンガクン体を波打たせ、のけぞって足を抜き、そのままうつ伏せに床に落ちるようですえ゛!

1ヶ月くらいまえは、「あれ?バンボに座らせたはずだったんだけどな…ぼー?」

って不思議だったんだけど、最近は1日に2、3回はバンボから脱出しています怒汗

それから、すごくよだれが出るようになりました。

ゆーなーさんよりもよだれが出るかな~って感じです。

それと、授乳中に今までは片手で飲んでるおっぱいをバシバシ叩くくらいだったんだけど、最近、ギューッと握られて泣

アザができますむっ

でもって、夜中にめちゃ起きるようになりました。

もう起きすぎてて、こっちも眠いし、何回起きてるかかぞえられないくらい汗

1時間~1時間半くらいで起きて泣く。

なぜーなぜ~?汗まだちっちゃい頃のほうが寝てくれてんだけど~?ううっ...

さらにゆーなーさんの夜泣きと加えて、ほんと寝れてない!


…これも成長の課程かな苦笑

今だけの試練と思い、頑張りまっす怒






年末は、次女達と実家へ一泊。

うちの母は忙しいからね汗長居はしません。

近所に新しく出来たモールで、おじいちゃんの通勤バックを購入好

ほんとに賑やかな帰省になりましたキャッ☆

そして、年始は義父母と義兄とよみうりランドへ




おじいちゃんが、2年前からジュエルミネーションを見に行こう!と言っていて



やっと行きました苦笑






場所見知り、人見知りのゆーなーさんは

ママと2人の写真でやっと笑顔ラブ

寒かったけど、いい思い出になりました。

そうそう、

忘れる前に、ゆーなーさんの言い間違い語録追加♪っとキャッ☆

コーヒーカップル
エベレーター
にしやつま(西松屋)

にしやつま!逆に言いにくいけど!笑

こんな年越しでダラダラブログで

今年も宜しくです好キラキラ