なーみさん、最近は

寝返りコロコロ

でもたまにうつぶせのまま、苦しくなって

大きな声で泣きます怒汗




5ヶ月入って

よだれがいっぱい出てきた

キャーキャー声も大きくなってきた

昼寝を1時間半~2時間する(ゆーなーさんがいないと)

夜は3~4回起きる(完全に起きて泣く前に(ゆーなーやパパが起きるから)ふにゃふにゃ中に私が察知して授乳)

10倍がゆ始めた

そんで

ここ最近、ゆーなーさんがなーみさんと2人で少しだけ遊んでくれるようになって微笑ましいラブ

チャレンジ付録のお医者さんセットで

なーみを患者さんにして、体温はかったり

聴診器で胸の音きいたり

注射したり、

でお薬あげて

「お大事に~」とか言って

手荒く看病してますえ゛!

ギョッとするくらい勢いよく聴診器をお腹に突き刺してますえ゛!汗




夕食作りちゅう、少しでも2人で遊んでくれると助かるなぺこ

でも、ママが夕食作ってると気づくと必ず

椅子をガタガタ持ち出して

「ゆなも手伝ってくれるー」と言いながら

ゆーなーさんが手伝いに来てくれます。

気持ちは嬉しいですが、手伝ってくれると

夕食作りに倍時間かかるね汗苦笑




なーみちゃんの粥作り中


話は変わって

ゆーなーさん、言い間違い語録



スパベッキー(スパゲッティー)
テベリ(テレビ)
ぱんぽぽ(たんぽぽ)
スコッピィ(スコップ)

まだまだあった気がするけど思い出せないな~ぼー

この言い間違い、かわいいので訂正してませんキャッ☆笑