ゆーなーカラーペンを手に取り

ゆーなー「これ何色?」

私「ブルー」

ゆーなー「これは?」

私「レッド」

ゆーなー「これは?」

私「ピンク」

ゆーなー「ち~が~う!英語で!」

私「ピンクだよ」

ゆーなー怪獣「ち~が~う!!えいご!!むっ

私「pinkだよ」

ゆーなー怪獣「なんで教えてくれないの泣えいごで!怒

困る私「…英語でpinkだよ」

ゆーなー怪獣「怒汗汗エーン」

……(*´д`*)困


こーゆーの3歳児のあるあるですよね苦笑

まだまだ反抗期真っ只中のゆーなーさんですむっ

この決着、他のママさんならどうしますか?

私は

「Light Pinkだよ」

「ふ~ん」

こう決着つけました。

うん、明るめのピンクだったから間違ってないぼー

このぐらいだったら余裕なんだけど。

ゆーなーさん、実は先日のスタジオアリスでの七五三の前撮り

結果どうだったか書きませんでしたが

やりませんでした汗

というか、やりたくないと泣き叫び

できませんでしたううっ...

今日が再撮影日、

それから日々、パパと私たちは努力してきました。

やたらと着物や浴衣の子の写真を見せたり、

お友達の七五三体験談を聞かせてもらったり、

街中の七五三ちゃんを見つけては、指差して「可愛いね~ラブ」と言ったり、

ママの七五三の写真を実家から送ってもらって見せたり、

お詣りに行く予定の神社にわざわざ他の子の七五三見に行ったり、

彼女の気分を高めていってるつもりですが…

いまだに

「着物きな~い」

と言っています汗

ほんと頑固な強者ですううっ...

でも、七五三見に行ったときに、意外とワンピースの子もいたりして、

もしほんとに無理ならワンピースかな。

と思い、ワンピースも購入。

でも、今日の前撮りは是非着物写真を残したい好

もし、現場で泣き嫌がったら、奥の手

前からゆーなーさんが欲しがってた、Clair’sのクラッチバッグを出そうとこれまた購入。

とりあえず今日は頑張りますかお

昨日は寒かったですね~

ゆーなーさん「屋上に行こうよ」と言うので上ると










「ありの~ままの~すがたみせるのよ~」

「ありの~ままの~じぶん~になる~よ~」

と歌いながら…、エルさのように雪をまいてます。。




雪ふったか確認しながら。

降らないと




もっとやる

それでも降らないと




走り歌いまわる。

ゆーなーさん、あなたは雪の女王じゃないから雪ふらないよ。

…こんなかわいいところもあるんだなぁ。とホッコリ苦笑




ななみちゃん、かわいいね~ラブWハートWハート

の仲良し写真