ささやかなライトアップ!江ノ島にクリスマスなど似合わない! それではいけないと 藤沢市は力を入れている 最近、クリスマスの来訪者は 少しづつ増えているらしい 境川から望む江ノ島 灯台をライトアップしている
椅子の修理私が居間で使用しているイスのクッションの 左側の糸が切れ手のひらがすっぽりと 入る位穴があいてしまった。 (写真は修理した後なので穴はない) 下のぬい幅の広い部分15センチ位を修理 白い結び目が見える部分 10年位前東急ハンズで買って 仕舞いっぱなしの糸と針が あったので、切れた糸をペンチで引っ張り出し 新しい糸と玉結びでしっかり結び、縫い 始めたが刺した針が出てこない よく見たらセットの中に半円形の針が あるではないか、この針に交換して 前の縫い後をたどって縫うとスムースに 縫う事が出来た。
ガラスの女性“エリザベスアーデン” (いとしい人の思い出)という名の香水 以前、こういうのは好きでなかったが、 最近になり「いいな!」と思うようになった 心境の変化なのか なにかに刺激を受けたからなのか 1953年 “エリザベスアーデン” カナダ出身の米国女性実業家 ニューヨー,五番街のエリザベス・アーデンの サロンは真っ赤な扉が印象的なことから、 「レッドドア」の愛称で呼ばれている。 香水も瓶もイメージの上からか フランス製である。