50代主婦・子ども2人の4人家族
家計管理がんばってます![]()
こんにちは![]()
![]()
今日は私の携帯事情についてお話したいと思います。
私はiPhone13miniを使っていて
「これ以上のスマホはない!」と思うぐらい気に入っていました!
小さくて持ち運びに便利で、操作も片手で簡単
そんな愛用のスマホでしたが、6月で2年のレンタル期間が終了します。
いわゆる1円スマホと呼ばれているものです。
今までは1円だった支払いが、このまま使い続けると端末代金を月々3500円ほど払っていくことになる...。
最近、充電のもちも悪くなってきています![]()
そこでスマホの更新について色々考えました。
選んだのは「購入」+「日本通信SIM」
結局、悩んだ末に最新のiPhone16を購入し、日本通信SIMで使い続けることに決めました!
これまでのような「1円スマホ」の2年レンタルは確かに魅力的でしたが、やっぱりレンタルに縛られるのが嫌だったんです![]()
それに、iPhoneはリセールが高いということも大きな決め手に。
次に機種変更するときには、今のiPhone16をメルカリなどで売る予定です。
スマホ代の節約もバッチリ!
日本通信SIMは20GBで月々1290円と本当にコスパがいいです!
端末代は最初にかかりますが、毎月の通信費を抑えられるので、長い目で見るとお得だと思います。
スマホは私にとって生活に欠かせないものなので、これからは自分で選び、自分で管理するというスタイルで行きたいと思います。
機種変更の準備も楽々♪
今回の機種変更では、ネットで手順を調べながらサクッと完了!
iPhoneを並べるとデーターも移せるのでとても簡単でした。
フィルムやケースもあらかじめ用意して、すぐに使えるようにしました。
新しいスマホ生活を楽しもうと思います![]()
楽天お買い物マラソンはじまります!
エントリー忘れずに![]()
覗き見防止フィルム購入しました!
iPhone13miniからの愛用品
Magsafe対応


