CAMICというところです。
そこでも 診断名は 変わらず。
進行性脊髄軟化症は確定診断となりました。
画像を見ながら 説明され…、残念ですが、助かりません…と。
急な展開に ついていけず、現実がうけとめられず、呆然としていました。
でも私の醸し出すものが、凄い異様な雰囲気だったんだと思います。
帰宅ラッシュで混雑した電車だったのに、キャリーケースをかかえた私のまわり半径1mくらいだけが 全く人がいなくて。みんな私を避けていました。
σ^_^;。
で、最寄り駅について、そのまま かかりつけ医のS先生に電話をしたら、すぐに手術しましょうということになり。
夜8時近かったのですが、そのまま手術になりました。終わったのは 真夜中だったと思います。
その後 色々ありましたが、命は取り留めることができ、今に至っています。
下半身不随になり、他にも てんかん等を持っていますが、5年以上 生きています。お外に散歩も行きます。犬用の軽い車椅子があるので、爆走できるんですよ。
もちろんオーダーメイドです。
また 下半身不随なので、排泄は介助が必要で、1日に3~4回 オシッコを絞ったり、ウンチを促したりします。
常にオムツと尿パッドはつけてますし、オムツカバー代わりのお洋服を着ています。これのお陰で大惨事を免れています。
お洋服は アイリスオーヤマの 犬用のカバーオールが最適でした。激しく動いても全く脱げません。細かなサイズ調整も できますし、脱ぎ着も 楽です。ほんと名品。
ご興味のある方は検索してみて下さい。
よく聞かれることは こんな感じでしょうか?
どなかたの 参考になれば幸いです。
