アウアウ…(;´Д`)
ブログネタ:友達の恋人を好きになったらどうする?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中私的には、まず『無い』です。
親友の彼氏を好きになる。
その彼氏は、自分からみて『友人+セット』なので、アタシはまず好きになることがないです。
ただ、その友人の彼氏(彼女)を好きになる…って、悪いことだとも思わないけどね。
だって、それも一つの出会い方だし、縁が為すことですから…。
友人を失おうが、恋心を押し殺そうが、自分が決めること。
幸であれ不幸であれ、それで得た結果は、己が招いたことなんだから、天命と思うしかないでしょう?
自分の出した答による結果が、今の現状だってことを、忘れたら、それは『後悔』しか残らんよ。
これ、自然の理だと思うよん♪
昇れば、あとは降るだけー
ブログネタ:今欲しいもの 参加中欲しいものを論(あげつら)って、どうなるの?
願うなら、『無欲』でいたい。
そうなれば…
醜くなることもない。
人を妬むこともない。
自分と他者とを競べることもない。
『花は五分咲き、酒はほろ酔い』
満開になれば、後は散るだけ…
酒は、倒れるまで呑めば、はた迷惑…。
欲しいものを手に入れれば、それを失うことに、畏れを抱き…
満ち足りれば、あとは零れ流れゆくだけ。
無いことを、受け入れてさえいれば…
なんの憂いもない。
なんてネッ(>_<)
そんなんは、死ぬ間際に考えりゃいいかっ!←ヲイヲイ\(-_-;)
有朋自遠方来、不亦楽乎
ブログネタ:絶交した経験 参加中そもそも『絶交』って、思って出来るもんかな?
出来るとしたら、あんまり自ずから、したくない事だね。
なんせ、『交わりを絶つ』んだよ?
それは、個人的な『交わり』かもしれないが、絶とうと思って、果たして絶つことが出来るのか?
そんな疑問が頭に浮かんだけれど。
そういや、今は『関係があるようでない時代』だったことを思い出した。
だって、今は、メール、ファックス、ケータイが氾濫している世の中。
『相手の顔を見なくても、言葉を交わせる』時代だ。
タイトルの訳。
~~遠路はるばる友人が訪ねてくる。なんて楽しいことだろう。~~
孔子が唱えた、そんな時代や感情は、どこ吹く風…相手の顔を見て、相手の気持ちを察しながら会話を交わすなど、今は高等技術になりつつある。
絶交なんて、簡単にしないで…
昔に倣って、遠路もいとわず訪ねてきて、お互い顔を付き合わせて話せる友を作る。
そんなことが、た易い時代にならないもんかな?