智者も千慮に一失。愚者も千慮に一得。
ブログネタ:自分の短所 参加中短所と長所なんて、紙一重じゃない?というか、その概念は好きじゃない……
だって…
99人の人が、長所だと思われてることが、とある1人には短所だと思われることだってあると思う。
逆もそう。99人が「それは、短所だろー」ってことが、その人には、めちゃめちゃ長所に見えることだってあるんだから。
長所だ!短所だ!って…そんな細かいこと気にしても、仕方ないんじゃないかな?
そもそも、アタシは「善悪は、この世にない」って思ってる人間やから、人の良し悪しをどーこう言うんも、おかしな話かも?
善悪なんて、勝手に人が人の世に作り出した概念でしょ?
善悪のボーダーなんて、ホントは存在しないんだから、気にするだけ可笑しい気がするな。
自分基準で考えるなら、良悪じゃなく、ソレは『好き嫌い』だろ!
それなら、仕方ない。
人間だもの。
だけど、それに気付いたら……
『人の嫌な部分も好きになれる(受け入れられる)』
そんな自分を、好きになれる努力をしようじゃないか。