すっかり寒くなりました。
気づけば明日から11月。今年もあと2ヶ月で終わると思うとビックリです。。。

実家からお米と果物と栗が送られて来ました。
栗好きとしては、一つ一つむいて食べるより、「甘栗むいちゃいました」のごとく食べたく、
まず無心になりながら、むくだけむきました!ん~うまい!
でも、一気にむきすぎた・・・
歯科デザイン研究所 研究員ブログ-栗ごはん1

やはり食欲の秋としては、ここは栗ごはんでしょ!ってことで、
いつもの土鍋+ちょい精米玄米で炊きました。

歯科デザイン研究所 研究員ブログ-栗ごはん2
ほんのり甘いご飯ができありました。
餅米を少し入れると、もっと美味しかったかも。

昨日の30日は、実家にいるお兄様の誕生日。
そして、昨日はお友達の子どもが無事に産まれたって連絡があり
なんともめでたい!って気分で食べた栗ごはんは格別でした。

コトリ@タナカ