来年の平成23年11月27日までに
受講しなくてはならない管理建築士講習。

とりあえず年を越す前にと思い、昨日に行ってきました。

朝、9時から夕方5時30分まで。
テキストもそれなりに分厚く、最後にはテストもあり、
さすがに疲れました・・・・
歯科デザイン研究所 研究員ブログ-管理建築士講習

A元一級建築士の構造計算書の偽装から始まったこの講習ですが、
今まで、このような講習が無かったことが不思議なんですよね。

講習を受けて管理建築士としての心構えや、倫理的なことなど
いろいろと勉強になりました。

一級建築士の定期講習が平成24年3月31日までなので、
来年にまた6時間の講習に行かなくては・・・・(汗)

しっかりとした建築設計をするためにも、頑張らねば!

コトリ@タナカ