連休もあっという間に過ぎましたが、今年は晴天に恵まれ気持ちいい休日でした。


とはいえ、特に予定を立てていなかったので地元の仲間と歩いていけるところでの

野外呑み&バーベキューをやりました。


前日買出し、仕込み。

おおよその場所(隅田川沿いデッキ)とスタート時間だけ連絡し、

当日はそれぞれゆる~く好きな時間に集合。

川上に建設中のスカイツリーを眺めつつ、

川面をひっきりなしに行き交う水上バスに手を振りながら、

青空の下、わいわいと。


料理は、焼肉、鉄鍋で作ったパエリア、鶏のキノコ詰丸焼、ヤリイカのホイル蒸し・・・。

パエリアは深い鉄鍋でやったので、少々やわらかめに(^o^;)

晴天と酒が手伝って、みなたいらげました。

コトリ × デザインワークス ブログ-100503パエリア コトリ × デザインワークス ブログ-100510丸鶏
  ↑パエリア                    ↑鶏のキノコ詰め丸焼き


それにしても皆よく呑む(*^o^*)呑まない人用の烏龍茶のボトルは未開封のまま

バーベキューは終わりました。


急遽青森から駆けつけてくれたニノちゃん、おつかれさまでした。

今回参加できなかった人も次回はぜひ~。

なお、隅田川デッキでBBQ等をやる場合は、

直火×!終わったらごみ等全て持ち帰りの事です。

今回もパトロールの人にはきちんとその旨約束をしてやりました。

ご注意を。

デザインワークス m-ito