こんにちは😊

江ノ電🚃鵠沼駅から徒歩5分

🍋れもんピアノ教室です🍋

2歳から 音符が読める

楽しいレッスンをしています


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


前回の投稿では

弾き始めの音について

お伝えしました🌟


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

さて 今回は、

同じ様ですが

弾き始めにする事について

お伝えします 😊


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


お家では特に何も考えずに

練習を始めると思います


もちろん‼️

間違ってはいませんが


ピアノを習っていると

発表会や 人前で弾く機会が

出てくるでしょう


プロの演奏家が

弾き始める姿を見た方は

ご存知だと思います✨️


その曲の世界観に浸り

集中し 緊張感に満ちて

とても慎重に

最初の音を弾き始めます



弾き始める前にする事を

いくつか挙げます🍀 ̖́-


ルーティンと呼んでいますが

ラグビーの五郎丸選手が

キックする前にするポーズ

流行りましたね❣️


🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*🎼.•*🌱♬•*


♬.*゚🎹ピアノも同じです🎹♬.*゚


①椅子に座る

②息を整える

③テンポを決めるために

メロディをワンフレーズ

心の中で歌ってから

丁寧に弾き始める


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


子どもだから プロじゃないから

そこまでしなくても🫠💦


いえいえ😊

ステージでは 必要なのです❣️


お子様の 生きる力

社会性 マナーも

ピアノのレッスンで

身につきます🍀*゜


ただ弾くだけではない

音色にこだわった

レッスンをしたいと思います✨️


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


体験レッスンのお問い合わせ

InstagramのDMより


又は 下記リンクをタップ

https://www.piano-k.net/profile/profile0000002353.html


      メールをお送りください

     折り返し 必ず翌日迄には

      お返事を差し上げます