こんにちは😊
絶対音感があるとなぜ良いか?


まず、大きなメリットのひとつ

IQが 10〜20ポイント上がる⤴️

 音楽だけではないんですね‼️

  以前投稿した内容に加えて
    いくつか例を挙げます。

           雑音の中でも
          重要な音だけを
    聞き取る事が出来ます❣️

  空港内、デパート、駅などの
   様々な音が混ざっている
         雑踏の中にいる時
 アナウンスの声だけ明瞭に
         聴こえてきます

     授業中、周りの私語で
        集中できなくても

    絶対音感を持っていれば
   先生の声だけを聴き取れる
 集中して聞くことが可能です

          このスキルは、
これからの時代に必要不可欠な
       能力だと思います☺️

       絶対音感の訓練は
 ひとつだけ条件があります


  早くから音楽、リトミック
         ピアノなどで
絶対音感の訓練を始めましょう

   正しい知識を持つ先生から
      専門のレッスンを受け
          IQだけでなく
賢く穏やかに人生を生きる力を
   身につけてあげましょう!




         個人差があるので
     何とも言えませんが
 6歳のお誕生日を迎える迄に
   訓練をスタートしましょう!

     理由は、
    6歳前後で脳梁が完成し
    成人とほぼ同じになります

      その後は成長せずに
    止まってしまうからです


 産まれたばかりの赤ちゃんは
  全員  絶対音感があります❣️

成長とともに忘れてしまうので
 早期教育が必要になります❣️

🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀✻*˸ꕤ*˸*


🚃 江ノ電 鵠沼駅から徒歩5 🚃

     🍋れもんピアノ教室です🍋


🌷︎🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


      🚞  藤沢市鵠沼くげぬま 🚞

         🍋れもんピアノ教室🍋


  🌱子ども知育ピアノ協会 公式認定教室

  🌱松田知育ピアノメソッド 認定講師

  🌱2歳さん〜絶対音感・脳育・知育プレピアノ


🌼*🌷🌼*🌷🌼*🌷🌼*🌷🌼


ただいま 🌷🌸春からの

レッスンスタートに向けて


体験レッスンのご予約を

承っております。


お教室のInstagramより

DMダイレクトメッセージを

お送りください。


🍀🍀🌷🌸.*🐝 𓂃 𓈒𓏸🌼🌷🌸🍀🍀