寒波がやってくる | 本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

隙あらば夢中で遊ぶカナダでの生活をつづります。

カナダのニュースや井戸端会議で最も沸くのがお天気の話と言っても過言ではない爆笑

やっぱり北国だからね、北極圏から寒波が下りて来るとアルバータとかだとマイナス何十℃とかって話になるわけで、暖流のおかげで冬でもほとんど雨がちなバンクーバー近郊でも寒波が来れば最高気温が氷点下になるのです。

寒さに慣れてないこの辺育ちのカナダ人も移民も戦々恐々とするわけで、メディアもこぞって特ダネにするわけです。

今日の午後から到来予定の寒波、金曜日からはできれば外出しないこと、外気に触れる場合は肌を覆うこと、などなど色々と注意喚起の情報が氾濫中。

一応今日は雪用のブーツを履いてきましたよ

おまけ
繁忙期で遅番なので30分時間があったから、初めて通勤途中でティムホートンズに寄り道しました。ロンドンフォグをゆっくり堪能ニヤリ

クラッカーなどは持参

本日のいぶし銀弁当
細〜いシシャモ、冷凍で売ってます。エアフライヤーで調理したら干魚みたいになっちゃった。他はヒレカツ、ふろふき大根もどき、茹でブロッコリー。