3日ぶりのお庭点検 | 本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

隙あらば夢中で遊ぶカナダでの生活をつづります。

外は曇り。
去年食べたリンゴの種から出て順調に育っていそうだった芽がクタぁっとしていてショックを受けたのが昨日びっくり

大きい鉢に移したのがまずかったか?滝汗

しかし!

先日食べたリンゴを植木鉢に放り込んでおいたら、

どアップ
芽が出た!!!笑い泣き

去年採れたリンゴだから、冷蔵でも冬越しした気分になってくれたみたいですね。

にしても、結構発芽率高くない?キョロキョロ
(ここで欲が出て失敗する人)

早速個別に鉢に移しました。

雨が続いてお庭の植物を久しぶりに点検したら、
この多肉が単体それぞれ倍以上に大きくなっていて仰天ポーン

ギュッと詰まった感じで小さいのが集まってて可愛かったのが幻のようだ
何かちょっとキモ怖い

こちらもやけに背が高くなってきた
背の高いところに花が咲くはずなので楽しみだな

キャンディタフトも一気に開花、しかも増えている。雨の前と後でこうも違うかと思うくらい。
因みに
こういうふうに咲くキャンディタフトとちょっと違うんです、うちの子。葉っぱが肉厚で、頑丈そうで、真冬でも青々としています。

もう少し高山植物っぽいというか。。。高山植物かどうかわからないけど。。。

ビオラの親株
どんどん花をつけています

ワサワサ茂ってきたので今年初の
フキ、収穫しました

次女は嫌いなんだって、苦いから。出されれば食べるけど。私はこのキンピラが好きです。