ひん曲がる | 本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

隙あらば夢中で遊ぶカナダでの生活をつづります。

鼻が。

次女のバスケシューズです。雑菌の腐敗臭がデオドラントスプレーと相まって吐き気を催すレベルでした。
細菌全滅させるにはと考えて、熱してみた。ひっくり返してヘアドライヤーで中を乾燥させて熱したけどまだ悪臭が残る。長時間かかった上に指先二本はやけど。

靴用のデオドラントスプレー
ワキガ用のデオドラントスプレーより効果薄いです。ワキガ用のデオドラントスプレー、軽度ならバッチリ効きます。せっかく消臭用に買ってやったのに、言われなきゃ使わず、挙句の果てに「どこにあるかわかんない」ムキー。それでスポーツ用品店でたまたまこれを目にしたので買ってみたけど歯が立たないの。

そもそも、見張っていないとちゃんと足を洗わないのが原因の上に、練習が終わった靴を乾かさずにバスケ用のバッグに入れっぱなし。今回の試合では自分でアルコールのスプレーをかけてたが湿気を増やしただけで逆効果だったね。

匂いはドライヤーをかけ始めてすぐは強烈だったが多少は減った。でも、インソールが熱で縮んで剥がれてしまったしあんなに臭いものは不健康だ。ジェルのインソールを入れたが次女は履き心地が悪いと言う。

新しく買うしかないなこれ。。。
ムキームキームキームキームキームキー