パイ | 本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

隙あらば夢中で遊ぶカナダでの生活をつづります。

折しも、パイの日(3.14)、アインシュタインの誕生日に、スティーブンホーキング博士の訃報が舞い込む。

言葉にうまく表せない。残念でならないとしか。

脳力を体現していたような人だと思う。

今日にちなんで何かしておきたくて、パイを作ることにした。次女に甘いのが良いか、食事になるようなのが良いか聞いたら、「食事になるようなの!」と即答が返ってきて、チキンポットパイもどきでも作るか〜と思ったら材料が無かった。(人参も玉ねぎも無い)ある材料で間に合うものを探したらキッシュが出来た
ハム、じゃがいも、ほうれん草、グリーンピース入り。

円周率の日にちなんで作ることにしたわりに四角

夜は長女がスマホとアプリの固執で大変で、遅くなるわ調べものが増えるわで、げんなり。

明日またキツいなあ。