ワークショップの受け付けが始まりました! | cotton100%

ワークショップの受け付けが始まりました!

昨年出版された『あみもののススメ』はもうごらんになりましたか?



複雑そうに見える作品も、編み方は実はとっても簡単なものばかりなので、

初心者の方にもぜひ挑戦していただきたいです!!


そして今回、掲載の作品の中から人気の高い「ショートみつあみえりまき」の

ワークショップを1月29日に代官山蔦屋書店で行うことが決定いたしました!

ボリュームがあるのに、軽くてとってもあたたかなこちらのえりまき、

上質な毛糸をなんと7玉も使っています。

寒い日には首にぐるぐると巻いたり、




少し暖かくなったら、装いのポイント使いにしたり、


自分なりに巻き方を2way、3wayと楽しめるのもこの作品のポイントです。

写真や作り方解説だけでは上手くお伝えできないコツなども、

著者のくげなつみさんから教えてもらえるチャンスです!

編み物ができなくても完成させて帰れるよう、くさり編み部分は準備済み。

1人で製作するには、みつあみ部分が一番難しい作業です。

ワークショップでは、参加された方同士、2人1組になって作業します。

みんなで会話を楽しみながら作れるのが、ワークショップのいいところですね!


今回は特別に、色違いのキットもご用意しました。

お申し込みの際に、好きな色をお選びください。

講習費は¥6000円(税込)ですが、毛糸7玉分の材料費と講習費、

さらにくさり編み部分の完成品付きですので、かなりお得になっています。

全く編み物をしたことがない方でも完成させて帰れるように準備しています!


参加していただく際には、1つだけお願いがあります。

代官山蔦屋書店でくげなつみさんの著者本のご購入です。

お申し込みはオンラインショップまたは代官山蔦屋書店店頭にて行います。

詳しくは下記をごらんください。

くげなつみさんワークショップのお知らせ


みなさまのご参加お待ちしております!