1歳3ヶ月になったたろうちゃんの離乳食記録歩くキラキラ

最近お気に入りの食べ物は
ごま豆腐
トマト
お味噌汁→これはずっと好き 
とろろ昆布
味海苔
です

ごま豆腐は何か一品ほしいなって時にすぐ食べれるしほんとにパクパク食べてくれるので
必ず常備するようになりましたよだれ

食べ方はずっと手づかみ食べでワイルドに食べていたのですが(食後はテーブルにも床にも服にもこぼしまくってすごい事になる…)
近頃はスプーンを使いたいみたいなので持たせていますが、振り回したり投げたりすごいです笑い泣き

けど2人目の余裕なんですかね、もう好きにしてくれスタイルでやってます
そんなに脂っこいものは食べないから水拭きすればテーブルも床もすぐきれいになるしねニヤリ


いつかの夕飯
チヂミみたいなのはお焼きかな?一時期ハマってよく作っていましたが、飽きたようで食べなくなった😂


お昼ご飯はだいたいご飯にお味噌汁ぶっかけたのを食べている


お味噌汁はコップに注いでおくと自分で上手に飲むのでコップでご提供ニコニコ


先週は琵琶もメロン🍈も食べたよだれ
果物はだいたい好きみたいです
アレルギーはそこまで酷いのはなさそう
乳製品は食べるとお口の周りが荒れて掻きむしるので、ちょっと注意して控えめにしてるぐらい!

焦らなくても、そのうち自分で食べるようになることを知っているのでのんびり適当離乳食ですにっこり