今年は一歳のミニ怪獣👶がいて、更にワンオペ
とてもじゃないけどお雛様を飾る余裕がなく

小さな硝子のお雛様を飾りました雛人形
先日行った旅行先で母に買ってもらった硝子雛
見る角度によって光り方が変わって、とても美しいんですニコニコキラキラ
おばあちゃんありがとうー!!

来年は娘ちゃんのお雛様飾るぞグー
木目込み人形のお雛様で、すごく繊細で綺麗でお気に入りなんです雛人形キラキラキラキラ


夕飯は少しがんばってひな祭り感だしました
ちらし寿司
すまし汁
だけですけどね爆笑

娘ちゃん作のサラダ
ミニトマトでお雛様を表した独創的な一皿

たろちゃん用
お寿司は大人用と一緒
サーモンとマグロは湯がいてみたのですが気に入ったみたいでほとんど食べていました爆笑
お寿司もパクパクとほぼ完食もぐもぐ

ばら寿司意外と簡単だし、お野菜(人参と干し椎茸)もとれるからまた作ろう!!

今日のすし酢は
ご飯 3合
お酢 大さじ⑤
砂糖 大さじ②
とろろ昆布 ひとつまみ
塩  小さじ1/4弱

で作りました
かなり薄味だけど、子供と赤ちゃんだからこれぐらいで丁度良きでしたにっこり

具材の人参はまず花形にくり抜いて、余ったやつを細かく刻んで使いました
これならロスなしニコニコ
干し椎茸4枚も細かく刻んで
砂糖大さじ①と酒大さじ②と水適量で水分がなくなるまでコトコトして出来上がり!
離乳食用にも使えるお寿司の具材になります

本マグロ一パック1000円
サーモン 800円
となかなか勇気だしましたが
外食することを思えばコスパ良し❗

娘ちゃんも喜んでくれたからよかったピンクハートピンクハートピンクハート

これからも一番近くで健やかな成長を見守らせてください桜桜桜
娘ちゃん大〜好きだよおすましペガサス