なぐり書きなかんじで
年末年始の振り返り


12/30から一泊で温泉へ

写真は宿に行く途中に寄った道の駅のランチ
娘ちゃんはあんぱんとか食べてました

この夜は宿泊♨
普段なら雪が積もっていてもおかしくない場所だったのですが、むしろ全然寒くなくて拍子抜けチュー
子連れにはありがたいですが…
暖冬ですねーアセアセ夏また暑くなるのかなー?

12/31
温泉から実家に移動して兄家族も集まってみんなで夕飯✨
バタバタしてたので、母のお節料理撮り損ねた!
今年は栗きんとんと伊達巻はなしで(甘すぎるから)
鰤しゃぶ
カキフライ
ヒレカツ
肉巻き
数の子
海老
ナマコ
紅白なます
黒豆
くわい
筑前煮
を用意してくれていましたおせち

毎年当たり前に母に作ってもらっていただいているけれど
今年は何故かすごーくありがたみを感じました。

お母さんのお節これからもずっと食べることができますよーに!!

兄は新天地でのレストラン開店を3月に控えているみたいで、めちゃくちゃ忙しいと言っていました
兄も我が夫も、いつでも忙しそうなお二人。
少し落ち着く日はくるのかしら?

2024年元旦
義実家に全員集合!
今年も立派な鰤を夫が捌いてくれました✨
ちなみに夫は腱鞘炎なうで、、私も鱗取りとか少しお手伝いしました。
けどたろちゃんが人見知り炸裂で大泣き
ほぼずっと抱っこの1日でした!

そして忘れもしない午後4時過ぎの石川県大地震
知り合いも住んでいる土地なので涙が出てしまいましたぐすん
現地の皆さんの穏やかな日常が1日も早く取り戻せますように。


2日はお家でのんびり
3日にいつも行く神社に初詣に行きました

今年は娘ちゃんが進学する年だし、昨年は無事に出産もさせていただいたので
お賽銭は1000円入れた

1/5
たろちゃんバッサリ髪カット!
ホントに伸びるのが早いです
夜中に頭が痒くて泣くこともあるのでひとまず通気性が良くなるように短髪にしてみたニコ

別人みたいでまた可愛いイエローハートイエローハートイエローハート

1/6パパはゴルフ
娘ちゃんはおばあちゃんとディズニー映画の『ウィッシュ』を観に行きました
夜はお好み焼き❤

1/7
家族でカフェに行ったら満席😭だったので
初めて行くファミレスに行きました
夜は七草粥とカマボコと鯛のお刺身で胃を休める日

1/8冬休みラスト
パパは再び長期出張へ

ジブリ映画2本観て、のーーんびり過ごしました

長いな〜と思っていた冬休みもあっという間に終わってしまいましたニコニコ