୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 
福島県郡山市♡初心者~中級者さん向け隠れ家サロン
【家庭でできるワンランク上のお菓子】

小さなお菓子教室 miffon です♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 



こんにちは。
すっかり秋本番。私もやっと長袖になりましたよ♡
(今までほぼ毎日半袖でした(笑))
朝晩の冷え込みでみなさん体調崩されませんように♡


今日はモンブランタルトの体験レッスン最終日でした。


初めてさんばかりでしたが、どれも素晴らしい出来栄えで「どこで買ってきたの〜?って言われちゃうねラブ
などと盛り上がっていました。






みんなで作って、みんなで食べるって、楽しくて美味しくて幸せなひとときですよねラブ


【参加者の皆様の声】
・リフレッシュする時間が欲しくて参加してみました。想像以上に可愛く作ることが出来て嬉しかったです!(介護職 30代) 
 ・今日はありがとうございました!憧れのモンブラン。想像以上に美味しくて感激でした!ケーキ作りのさまざまなノウハウ、ちょっとしたコツ、細やかな技、道具や素材へのこだわり。すべてがとても勉強になりました。また近いうちにぜひレッスンお願い致します。綺麗な形を崩すのはちょっともったいなかったですが、カットして娘にクール宅急便で送りました♪明日、感激のラインが送られて来ること間違いなしです!(ハンドメイド教室運営)
 ・白河市から参加しました。遠方なので参加するか何ヶ月も迷っていましたが、今月のモンブランタルトを見て、これだ!と思い申し込みしました。参加してよかったです!わかりやすく、丁寧に、初めてでも上手にできるコツを教えてくださるので、初めての私でも上手にできたし、なにより気を遣わずにいられる空間が素敵でした。気疲れすることなく、楽しめたので、また参加したいです。(事務職 40代)
 ・以前から参加したかったのですが、1人で参加するのはちょっと・・・と思っていましたが、勇気を出して1人で予約してみました。そしたらほかの皆さんもお一人で参加されているので、同席したメンバーで楽しく受講させていただきました!お菓子作りって計量がめんどくさい、大変という印象でしたが、家でも出来そうな材料とグラム数だったこと。そして、レシピが初心者にも分かりやすく書いてあるところにとても魅力を感じました!これなら私も続けられるかも!と最後までワクワクしていました!次はクリスマスケーキ作りに参加したいです!(看護士)
・こんなに上手にできるなんて思ってもみなかったので、出来上がったケーキをみて嬉しくなり、すぐに入会させていただきました。来月のパウンドケーキも楽しみです!(公務員 40代)


アンケートにご協力してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
長文のため、一部抜粋でご紹介させていただきました。

よく、年齢層や参加者の職業は?とお問い合わせを頂きますので、わかる範囲で記載させていただきましたが、

年齢層は20~80代
たまに高校生、大学生の方もいらっしゃいます。

職業は様々で、
看護士、介護士、事務職、パート、公務員の方が多くいらっしゃいますが、とても珍しいご職業の方もいらっしゃるのでお話しながらのレッスンはとても楽しくて勉強になることも多々ありますよ照れ

もちろん、個人情報もありますので、いきなりご職業はなんですか?と尋ねることはありませんのでご安心くださいね♡


ちなみに、私は
「普段はアルバイトでもしてるんですか?」と聞かれることが多いのですがびっくり

多い時は朝昼晩の1日3回レッスンをさせていただき、
夜のレッスンがない時にも試作や細々とした仕事がありまして、お陰様で、お菓子教室一本でやらせていただいております照れ

意外と鋭い質問をしてくださる方も多いのですが、その都度しっかりお答え致しますので、気になることがあれば遠慮なくどうぞ〜♡



体験レッスン3日間+追加1日に参加してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
また皆さんにお会いできますようにニコニコ



年内出店のイベント情報です。

11月3日(土)小田原屋さんの【工場祭り】
11月24日(土)シトロンさんの【シトロン祭り】

年内最後のイベント出店♡
張り切って全力で!皆さんに美味しい時間をお届けさせてくださ〜い(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


よく読まれている記事♡
伝統菓子を学びながら資格取得もできるコース

4時間の短期集中講座で資格取得しませんか?

宗教・サロン等の勧誘はお断りしております♡

レッスンで作った生徒さま作品を毎日更新中♡



よろしければこちらもご覧下さい(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



お問い合わせ・ご予約はこちらにお願いします♡
💌m.miffon@gmail.com
(いつでもお問い合わせください)
☎️080-5220-1328 
お電話のみ10時~19時でお願いします。
レッスン中(主に10時~12時、14時~16時)は電話に出ることが出来ない場合もありますが、その場合には折り返しご連絡させていただきます。
ショートメールでもお待ちしています♡